見出し画像

たべもの▶︎ぶどう

クール宅急便で届いた、
冷んやりとした箱の中からは、
たわわに実をつけたぶどうが4つ!

宮崎県に住む
カンちゃんのお母さんから届きました。

こんなに大きいぶどう、すごいね!
食べてみると、
皮がはじけて、果汁が溢れてくる、
おいしいね!
とさわいでいると、

俺にとっては懐かしい味だけどね。
と、したり顔のカンちゃん。
おいしいぶどうがとれる地元が
誇らしいばかりに、
鼻の穴をまんまるにしながら
ぶどうを頬張っていました。

ぶどうは4種類、色とりどりで、
そのうちのひとつは薄い黄緑色のマスカット。

私の実家では
マスカットを朝食にするとき、
カマンベールチーズと紅茶が添えられていました。

さっそくスーパーでチーズを買ってきて、
マスカットと交互にいただく。

カンちゃんも今度は初めての美味しさに、
ほっぺたを落としながら
おどろいた顔で食べていました。

画像1

追伸:
引越し中で段ボールをテーブルにしているため、
表紙の絵は母・淳子よりかりました。
自宅勤務期間が終わり、
突然の忙しさに見舞われて、久しぶりの更新です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?