株YouTubeの男

     あるSNSで知り合った子犬を飼っている離婚歴のある60代後半の男。
     まだその男には会ったことが無かった。         YouTubeで趣味の動画もやっているというので観てみることにした。ペットの犬の散歩姿や運用している株の解説の動画が同じチャンネルに入っていた。株運用説明の語り口は柔らかで説明もわかりやすい。詳しいことはわからなかったけれどその男は家もあるらしく家賃なども必要なく、不就労収入で生活できている様子だった。私も私で少額でその道のプロの方の指導もあったならば株への投資もやってみてもいいかなと思っていたので、いつかどこかでお茶でもしながら株のお勉強の話もしましょうかという話になりつつあった。
その前後から事あるごとに
「僕は知美ちゃんみたいな、今までお金に苦労している人が、これからは不安も無いようにしてあげたい」
「知美ちゃんにその気持ちがあるのなら、少しだけ勉強したら後は今までの大変だったこともチャラになるぐらいにかもしれないから応援してるよ」という。
そしてある時LINEが入る。
「この間の話、聞いてみたい気になって来たかな?もし知美ちゃんが本当に興味を持って、これから不安な思いをしたく無いならまずはこのYouTubeを時間ある時に観てね」
前に観た、株とペットのチャンネルとは違うのかな?と思いつつYouTubeは無料だしどんなものかと隙間時間に観てみた。
よくある広告動画のように、ホワイトボードに図や文字を書いてゆくパターンの映像だった。しかもその男が出ている訳では無く女性の数分間の説明動画が流れる。
要約すると、商品を手元に持たずにネットでお店が出せるから赤字の心配も無いし、商品が優れているから買ってくれる人はどんどん増やしていくことが出来て・・・あ・・これはあの・・・
昔一度これのシステムに取りつかれてしまった人から
「知美ちゃんは夢はあるかな?それを実現するためには・・・」と話を延々と聞かされて断った記憶が蘇ってきた。
やっぱりそうだよね。アレだ、アレ。
その後その男から再びLINEが来ていたので見てみると
「あの動画観てくれたかな?もし本気でやりたいなと思ったらいつでも声かけてね!こちらの女性スタッフから連絡するように言っておくから心配しないで。」と。
これより先に行ってはいけない。そもそも私はその男に特に何の魅力も感じていなかったのにどうして心が揺れてしまったのだろう。 何故今まで気が付かなかったのだろう。
やはり生活に不安があると、それを助けてあげるよと少しでも言われたら傾いてしまったのだろうか。
私の馬鹿!
そしてその男への返信はせず、そっとブロックした。
イイ男にいつ出会えるのか!?
私のパートナー探しの旅は続く。

みて頂き有難う御座います!これからも応援して頂けますか?ゼヒ是非とも宜しくお願い致します!