2020年 まとめ

良かった/悪かった買い物、出来事
視聴したアニメ、良かった音楽、
今後のFunkotリリースの話、良かった℟-18コンテンツ、
などをシンプルにまとめてみました。
暇な時にでも読んでみたら有用な情報を得られるかもしれません。


🛒良かった買い物🛒

クレヨンしんちゃん月額見放題パック

画像1

1-2月はクレしんのアニメを見ていた事しか記憶に残ってないぐらい毎日開いてる時間を全て使って視聴してた(笑)

クレしんが好きだけど古いエピソードはまだ見たことがない人、人生が飽きてきた人などには月額見放題入会がオススメです。

ちなみに、月額見放題3ヶ月目でエピソードが数話しか残ってない事に気づきブチギレました(怒)2週間に2エピソードぐらい追加されるようです。遅すぎるんだよ(1992~2006年頃までのエピソードしか見れなかった 怒)


スチールラック

画像2

夏になる度に、廊下の床に置いてあるダンボールに何度も白カビが生え、母にブチギレられたので買いました。
大きなダンボールを天井までいっぱい突っ込めるので最高の物置です。


セーフティゴーグル(密閉)

画像3

コロナ対策で購入したが、あまり必要なかったので放置していたのですが、最近バイクに乗っている時に冷たい風が目に入ってきて辛かったので、試しに付けてみたら目に風入らなくて最強🌬️


加湿器

画像10

寝てる間につけると喉と鼻が乾燥で傷まなくなる。
乾燥した季節には重要な最強のツール。もっと早く買っておけばよかった💦


猫用毛取りブラシ

画像5

数年前にカインズホームで購入したやつを無くしたので新しいのを購入。 毛がいっぱい取れる。
最高🐈



ALLMAX Nutrition, Caffeine , 200 mg

画像15

今まではストックしてあった別ブランドのカフェインを使用していたが、試しに買ってみたALLMAX Nutritionの方が良かった。タブレットが粉っぽくなくて飲みやすい。
毎日効きもしないエナジードリンクやコーヒーを飲んでる奴らはカフェインタブレット飲め👊



USB 外付け DVD/CDドライブ

画像7

今まで2011年頃のノートパソコンでCDを焼いていたのですが、秋に入ってからエラー出まくりで故障。
仕方なく初めて外付けCDドライブを購入してみたら、書き込み早すぎ、エラー0で最強だった。もっと早く買っておけばよかったと思った。



フットヒーター

画像8

ちょうど良い大きさでマジで温かい。
足の冷えを気にせずに一日中パソコンできる🏄‍♂️



イージス360゜透湿防水防寒 STRONGジャケット

画像9

ワークマンの防寒着。ギフトでもらった。
バイク乗ってる時にあまり風が入らなくて良い。
結構温かいので家でも一日中着てる。



・キラッCHU&シルクちゃん リバーシブルぬいぐるみ

画像29

まだ開封してない。



・もふぐるみ キラッCHU

画像30

まだ開封してない。



・おすわりぬいぐるみ メルパン

画像31

キラッCHUのおすわりぬいぐるみを買う予定だったが、売り切れたのでメルパンを買った。
購入するのには、店員から購入券をもらって並んだり、レジでぬいぐるみに問題がないか確認する等の必要があった。
ちなみにフリマで検索すると、倍ぐらいの価格で転売されている。許さん💢

まだ開封してない。



🤔まあまあ良かった買い物🤔


・スマホ用ゲームコントローラー

画像13

スマホのゲームがコントローラーで操作できて便利。
半年ぐらい使ってなかったので最新の専用アプリをインストールしてみたら何も使えなくて最悪。古いバージョンに戻したらまた使えた。

中華グッズだから仕方ないね🤭



Nintendo Switch Lite

画像14

久々の携帯ゲーム機。最後に持っていたゲーム機はNintendo DS。    あつまれどうぶつの森をプレイするために購入。

何か面白そうなSwitch限定のゲームリリースされないかな🙄



あつまれどうぶつの森

画像15

GC, DSの頃めちゃくちゃプレイしたゲームの新作。
普通に面白いが、6月頃に飽きて放置。12月に再開した。

ちなみに、Wii, 3DSのはプレイしてない。
なぜなら本体持ってなかったから🗯️



警棒

画像9

コロナ対策で購入。これで殴られたらスゴく痛そう。

幸いに2020年は人間に使用せずに済んだ😌



タバコ用フレーバーカプセル

画像17

タバコのフィルターに自分で好みのフレーバーカプセル追加できる。

安っぽい人工甘味料フレーバー😛



激安スマートウォッチ

画像18

スマートウォッチに興味があったので、最初は3000円ぐらいのを買おうとしたが、試しに400円のを買ってみた(笑)
SNS (Twitter, WhatsApp)通知機能がゴミすぎる、日本語(ひらがな、カタカナ)が表示されない。

とりあえずスマートウォッチという物に満足できたので、今後は買う必要はない⏳



🗑️悪かった買い物🗑️

猫用 ハーネス

画像19

家猫を外で散歩するのに購入したが、犬用かってぐらい分厚い。

猫が嫌がって使えなかった🐕



・コロナ発生後のクソ高いマスク

画像6

マスクのストックは大量にあったが、4月頃試しに中国から注文してみた。

通常、中国からの荷物は1~2周間ぐらいで日本に届くが、コロナの影響で6月頃に届いた。

マスクのフィルターは良かったが、紐が細くてすぐ耳が痛くなる(泣)しかも作りが雑すぎて紐の部分が簡単に剥がれてしまい、ホチキスで止めないと使えない(怒)



・布マスク

画像21

洗濯して再利用できると言われている布マスクを買ってみたが、子供サイズぐらい小さすぎる。うちの人にあげた。

マスクは使い捨てに限る( ・`ω・´)



・茶タバコ

画像7

SNSで話題になっていたので買ってみた。
本物のタバコより不味すぎる。これは中毒者が仕方なく吸う物。

うちの爺さんにあげた👴



🎞️視聴した2020年のアニメ🎞️

ヒーリングっど❤プリキュア

画像19

いつも通りに面白いプリキュアシリーズ。
個人的には前作の”スター☆トゥインクルプリキュア”がシリーズの中で一番好き。

YouTubeでくだらない動画を毎日見てる小学生の妹に視聴していただきたい。



ミュークルドリーミー

画像24

女児アニメなのにキャラデザがエロすぎる。

サンリオ最高。



アイカツオンパレード!

画像21

ありがとうアイカツ...

次回作「アイカツプラネット!」どうなるか不安だったが、1話見てみたら普通に良かった。



キラッとプリ☆チャン シーズン3

画像26

プリチャン毎シーズン最高!

春から「アイドルランドプリパラ」と新シリーズ始まるようだし、
シーズン3で終わりになってしまうんかな...😓



おそ松さん 第3期

画像27

普通に面白い。

2期よりはまし。



ご注文はうさぎですか? BLOOM

画像24

第1話を視聴した時

「ごちうさってこんなにつまらんアニメだっけ?」と思ったが、

第2話までにごちうさの感覚を取り戻せたので、
問題なく最後まで視聴できた。



ひぐらしのなく頃に業

画像25

日本のオタクならだいたい皆知っている国民的アニメの新作。

2008年頃にまとめて1~2期を視聴していた時の記憶が蘇る...



ドラゴンクエスト ダイの大冒険

画像26

ドラクエシリーズは結構昔に興味を無くしてしまったが、アニメは普通に面白い。

20年ぐらい前の小学1年生の時に、住宅街のゴミ捨て場にダイの大冒険の漫画が全巻捨ててあるのを見つけた事があり、20冊ぐらい持ち帰った事がある。

数年後、ブックオフに売った。



D4DJ First Mix

画像27

DJをテーマにしたオタクアニメって面白いんか? と思いながら視聴してみたら、普通に面白かった(笑)

視聴を続ける事で、DJのスキルが上達したような気がする。

今年、バンダイナムコが開始した似たようなプロジェクト「電音部」には負けないでほしいと思っている。



🎵2020年リリースで良かった音楽🎵

(面倒なので一部しか載せません。)

The Rydas ‎– The Rydas

画像77

ギャングスタ・ラップ

2015年に解散したPsychopathic Recordsのグループ"Psychopathic Rydas"が別のレーベルからスーパーグループ"The Rydas"として誕生。
過去の作品に負けないぐらい全曲最高。



Various ​Artists - Labyrinth

画像33

Hi-Tech

Multidimensional Musicからリリースされているコンピ。
一番最初に聴いたHi-Tech。聴きやすい曲が多い。
この中で一番好きな曲は "Calabi Yau - Come To Me Baby"



Flossy Waves - Funky Feeling

画像34

Hi-Tech

Multidimensional MusicからリリースされているFlossy Wavesのアルバム。
Upliftingで聴きやすい。
2020一番リピートしたHi-Techリリース。




Exode - Fuck The Matrice LP

画像35

Frenchcore, Hardtek, etc

2005~2010年頃のリリース/未リリース曲集。
一番熱かった頃のフレンチコアが入ってる。
(リリースから半年経った今、無料でDLできるようになっている。)



Ramirez & Rocci ‎– Tha Playa$ Manual

画像36

ギャングスタ・ラップ

インストが良い。



Blaze Ya Dead Homie ‎– Cadaver

画像82

ギャングスタ・ラップ

4年ぶりのアルバムリリース。今回も良かった。



Boondox ‎– Krimson Crow

画像38

ホラーコア・ラップ

3年ぶりのアルバムリリース。今回も良かった。



🌟良かった出来事🌟

Kota Listrik(2/8)

秋葉原にある"Game Bar A-Button"で開催されたFunkotパーティー。

”バー”なのですぐに人で埋まった。音量は大きくなかった。
フリーで提供していた豚汁がおいしかった。

クローズの時間になってもどんどん次の曲に繋がれていったので、
途中で帰った。


高速バス見逃すかと思った😅



M3-2020春 (3/1)

画像39

東京流通センター (TRC)で開催されている音系即売会。

コロナが流行り始めていた頃なので、中止になるか不安だったが、
無事に開催された。参加者は少なかった。

いつもLOLISTYLE GABBERSさんと一緒に参加するのですが、
一部の中の人達が”コロナに感染するかもしれないから”と
親に参加を禁止されて、来れなかったのが残念でした😓
代わりに来日していたRWCさんがブースにいました。



マイヤヒ専門MEGAMIX(5/2)

画像40

ピアノ男がマイヤヒのみでMixしたライブ配信。

改めてマイヤヒの良さを再確認できた😌



ばり好いナイト (9/12)

画像41

架空インターネットラジオ「ばり好いと〜よ!」             1周年記念オンラインパーティー

普段聞かないジャンルのMixが聞けて良かった。

出演者がMixと映像を用意するんですが、これが私のハイスクール時代、
従業で他の生徒のプレゼンテーションを見ていた時の記憶を思い出して、
ノスタルジックな気持ちになりました🌌



M3-2020秋 (10/25)

画像35

今回も無事に開催されて良かった。

参加者は通常の頃に比べたら少ないほうだが、2020春よりはましだった。

2021春、無事に開催されるかな。



Kota Listrik SP (12/20)

早稲田にある「音楽喫茶 茶箱」へのチャリティーパーティー。

遊びに行く予定でチケット買ったら連絡来て出演する事になった。
久々に大音量で音楽聞けて良かった。
無料で提供していた餅食べれなかった😅

帰る時間が遅くて、高速バス出発5分前で焦った😅



🐍悪かった出来事🐍

・Reza Chue

インドネシアのFunkotリミキサー。
趣味で曲作りをしている。ここ数年、曲作りのペースは低い。

画像36

1月頃。特別価格4曲1,000,000 IDRでオーダーしないかというメッセージが来たので、オーダーすることにした。

画像44

結果。3~4月頃、突然の価格変更を起こし、2曲しか回収できなかった。

画像45

画像46

あと、2019年頃、アルバムと共にTシャツを作る話があり、
Tシャツ代などをお送りしたのですが、結局Tシャツは作られなかったし、
返金もなかったし、何があったのか説明が無いまま終わってしまった💢

画像39



・VDP (Ivan)

インドネシアのFunkotリミキサー。NRCに所属。
九五五(チーム)にも所属していたが、リーダーから曲の未払い問題が原因で抜けた事がある。

2019年12月頃。彼から未リリースの曲を1つ購入した。

半年後、FBのとあるFunkotグループに投稿されていたMixtapeの中に購入した未リリースの曲が入っているのを発見した。

画像40

画像49

VDPの話によると、友達がアカウントを乗っ取ったらしい。
そこから削除されていなかったDLリンクでリークしたのだろうと...

自分のアカウント管理ぐらいしっかりしてほしいと思った💢
弁償として新たに1曲作ってくれると言っていたが、あれから一度も連絡が来なかった。期待してないけど。

ちなみに、彼が作る曲のクオリティと、既読スルーのスキルは評価されるほど高いので、今後の活動に期待しましょう。

画像42



・Franky

インドネシアのFunkotリミキサー。Cyberに所属。
2019年4月。”割引するから曲をオーダーしないか?”と連絡が来た。

特にオーダーしたい曲は無かったが、彼にはまだ一度もオーダーした事がなかったので、オーダーした。(何の曲か忘れた 笑)

画像43

画像52

その後、パソコンをアップグレードする、チフス(窒扶斯)が原因でオーダーの曲が完成せず、2019年6月、音信不通になってしまった。

画像53

画像56


FrankyからRemixを教わったJul (NRC), 同じCyberチームに所属するRickoに
彼の行方を訪ねたが、分からず...

画像55

画像49

2020年は彼の情報は何も得られなかった。

まあまあ腹が立つ出来事だ。



・Odie

インドネシアのFunkotリミキサー。ClinicMixに所属。
2019年頃。彼の曲をコンピに入れようかと思い、数曲オーダーした。

その後、一部嘘か本当か分からない様々な問題が発生し、オーダー/未リリースの曲を買い取る事でお金が必要な彼を助けた。

彼の可能性に賭けてみたが、これが間違いだった。

結果として、制作する予定のなかったシングル集をリリースした。
ちなみに、シングル集のジャケットイラストは、
彼に起こった出来事を描いている。

・シンコレ1

画像57

こちらのジャケイラストは、初めに起こった問題。
彼のパソコンが故障した出来事をイメージして、イラストレーターに描いてもらいました。

修理したのか、新しいパソコンを購入したのか知りませんが、
10,000,000 IDRぐらい掛かりました。

画像59


・シンコレ2

画像52

こちらのジャケイラストは、新たなスピーカーを購入する為にお金を貸した出来事をイメージに描かれています。

彼が購入したスピーカーは"KRK Rokit"っていう有名なやつです。
2台で10万近くするとか。

マジで贅沢言ってんじゃねーよって思いましたわ。

画像60


・シンコレ3

画像61

こちらのジャケイラストは、地震でモニターが壊れたので、
新しいのを買うためにお金を貸した出来事をイメージに描かれています。

画像55

本当に地震が発生したのかSNSや地震情報サイトで確認したが、発生したとの情報は見つからず、
同じバリ島に住むEndro Chanに確認したところ、
地震なんて起こっていなかった事が判明した。

地震でCPUも壊れるとか何なんだよ。


・シンコレ4

画像63

こちらのジャケイラストは、病院で健康保険証が使えなかったので、
診断料のお金を貸した出来事をイメージに描かれています。

画像57


この出来事以来、彼とは連絡をとるのを辞めた。

ちなみに、夏頃、購入した一部の曲がリークされていたのを発見した。
きっとお金が必要でそこら辺のDJに売ったんだろう。

更に9月頃、
リークされていた曲を見つけたNRCのメンバーから連絡が来た。
どうやら過去にOdieから購入した1曲は、実はNRCのメンバーが作った曲だと判明した。

(Endro Chanのプロジェクトファイルを使いまわしたのかと思っていた。)

画像58

チャットの履歴を見返してるだけで気分が悪くなる出来事だった。



・Gugun (Guntur Prabu Utama)

インドネシアのFunkotリミキサー。元NRC/九五五 所属。
Funkoterなら大体誰もが知っているリミキサーの一人。

彼とは2014年頃からやり取りをしていたが、2020年4月頃に裏切られた。

2019年初頭から生活費、医用費、などにお金が必要だった彼から
未リリースの曲を購入する事で助けたが、彼から送られてきた多くの曲はAndy (NRC)の曲だった。 

画像64

画像65

ちなみに、
2016年頃に彼から購入した曲が実はAndyの曲だった事が2020年頃に判明したので、数年前から他人の曲を販売し金を稼いでいた可能性がある。

そもそも、Gugunがお金に困ってこんな悪事を初めたのは、彼が所属していたチーム”九五五”の2代目リーダー”Alvarado”に代わってから発生した曲の未払いが原因ではないかと私は思っている。

画像59

画像69

画像61

Alvaradoの未払い問題は、九五五へ曲を作ったApin17, VDP, Deddy Zemなどのリミキサー達も被害にあっている。

画像71

画像72

↓ 2016頃から九五五の未払い問題は発生していた。
(1代目リーダーかAlvaradoかは不明。)

画像66

画像74

こんな無責任な事をしているAlvaradoに腹が立つ。
2020年に3~4万円ぐらいするコンピをリリースしたのもどうかしてると思った。
"Funkot Never Die"って言ってないだけはマシだけど。


・Gugunの裏切りについて

Gugunの親が所有していた土地を売り払って得た金で、
彼に貸していた金を返金してもらう予定だったが、
音信不通になってしまった。

画像75

画像78


音信不通から1ヶ月後
Gugunの妻からお金を貸してくれないかと連絡が来た。

画像76

全く何なんだこの家族は?

この一年間、私が送った生活費で楽に暮らして、
中出しセックスで3人目の子供を作っていたのかと思うと腹が立つ。


・Gugun 生存確認

2020年10月頃、Apin17から連絡が来た
Gugunはまだ生きていると。

画像71

どこの情報か聞いたら、Gugunの友人”Deddy Zem”からだった。
DZはGugunと同じ町に住むFunkotリミキサーだ。

Gugunが音信不通になってからDZに情報の提供をお願いしたが、
まさか庇っていたとはな。

画像72

DZは新たな職を初めてからここ数年曲作りはあまりしてないらしい。
過去に2回、怪しいビジネスに興味ないか誘われてからもう信用できる人物ではないが。

1. クラトム (日本で違法の脱法ハーブ)

画像74

2.謎のキノコ

画像74


・Gugun 生存確認 Part 2

2021年に入ってから早速新たな情報が入ってきた。
Gugunと同じ町に住むFunkotリミキサーNSPからの情報だ。

画像75


ニューイヤーのパーティーにDJとしてGugunが出演していたらしい。

音信不通になる前に言っていた
”新たのビジネスを始めるからDJとリミックスは辞める”

この発言は嘘だったのか?それとも失敗したのか?
そんなのどうでもいい、とにかく腹が立つ。

画像76

まったくこの出来事はコロナより酷かった。
毎日貯まり続ける怒りのせいで半年ぐらいまともにFunkot聴けなかった。
早く彼らが信じる神様から天罰を受けてほしい。

まあこの出来事は今年の春と秋にリリースするコンピのネタにするから。
待ってろよGugun 🖕


ちなみに、Andyから一部トラックをこちらでリリースしても良いと許可をいただいた。マジで助かる。

画像84



・鬼滅ブーム

画像83

一時期、妹が鬼滅の話ばかりしたり、
シールが入ったお菓子買いまくったりしてウザい。

早くブーム終わってくれ。



・C-19

画像86

いろいろ面倒な世の中になったが、
休日はだいたい家にいるのでそこまでダメージは大きくない。

職場でマスクつけて偽りの営業スマイルがしやすくなった。



📀Funkotコンピの話📀


AFH (Aikatsu Funky House)

とりあえずやりたかった事はできたので、
今のところ次回作を制作する予定はありません。
(赤字なので。誰か制作費くれたら作ります。)
余裕があればプラネットから数曲OTPに出すかもしれない。


CB (Cinderella Beats)

古いリリース辺りはなんとか制作費回収できた。
溜まってる曲 + 何かいい曲があれば、あと2~3回コンピ出すかも。
その後はもう作らんかも。


FUNKOTやってみた

M3-2021春でリリース予定のが最後です。
新シリーズの曲と内容が良ければコンピ作るかも。


ME (Mandarin Edition)

赤字なのでもう作りません。


DJ〇〇シングル集

ほとんど赤字なのでもう作りません。


夏/冬 リリース

今のところ今年はM3以外でリリースする予定はありません。
来年後もリリースするか分かりません。
なぜなら、ネット/イベントでリリースしても制作費が半分回収できるか、
できないかって感じなので。

夏/冬に新しい曲欲しかったら、インドネシア人から曲買うか、日本のFunkoterが何かリリースしてくれるのを期待しましょう。






🔞良かった℟-18コンテンツ🔞

運営に怒られたのでこちらに移動しました:https://docs.google.com/document/d/10AACencqwq8imH8UcuaKI04r4Je2A1Q9JtmmcP0nipw/edit?usp=sharing

...

2020年のまとめは以上になります。
余裕があれば来年も書きます。

Thanks for reading! 👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?