見出し画像

なんで結婚しないの?って聞かれるようになった話。

最近すごく聞かれる言葉。
35歳になって半分くらい経ってるけど、明らかに何かが変わってきている感あるよな〜。
なんで結婚しないの?ってタクシーの運ちゃんとか久々に会う人とか
飲みの場で意気投合した美人とか、よく言われるけど。

なんで結婚しないの?ってなんだ!!
めちゃくちゃ土足で雑な質問だな!
(そんな無粋な話切り出す奴、友達にはいないのだが)

結婚を選択する自分に納得していない
とか
タイミング無い
とか
そもそもそんな気分になれる人と出会ってない
とか
法律的に結婚できない・難しい
とか
色々あるやん!!!!

私はというと、
結婚したいと思う人&タイミングと出会ってない、としか言いようがない。

全身脱毛症なのでそれを受け入れてくれる人
かつ
自分の好みであること

絶対条件なんだがw

そうなるとハードル高いっちゅうねん。

そんな人と付き合えることがまずレアケースなんですよ。
結婚くらい難しいと思っているからね❤︎

最近マブとPodcast始めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?