見出し画像

ふゅにばーす。のイギリス留学日誌 p.35 (5月19日から5月26日まで)

https://youtu.be/7DREl09gSTI

筑波大からイギリスのシェフィールド大学に一年間留学することになったふゅにばーす。です。留学、残りわずかです。

https://open.spotify.com/show/7k5PzQbRolDnBdN4Z88Nnu?si=DtAx-LJoSGiUMI93r429uQ


238日目(5月19日)

発表がかなり酷評だったのでやる気が出ず、この日は部屋の片付けなどをした。

239日目(5月20日)

最終課題に使える資料がないか探しに、朝からシティーアーカイブへ行った。一応手続きもあり、今更図書館のカードを作った。

ここ最近はすごく天気が良くて、歩くのが気持ちいい。

240日目(5月21日)

この日はポッドキャスト第2回の収録。

その後は明後日の提出に向けてやることをやる。正直キツい

241日目(5月22日)

明日の提出に向けてフル稼働。徹夜でノンストップ。やっぱり計画的にやろうと思ってもこういう系は難しい。

242日目(5月23日)

午後4時まで課題。その後睡眠。

それ以上も以下もない。正直単位が取れているか心配。院試卒論とか言ってるけど、そもそもシェフィールドの単位が取れてないとダメなんだよな…
親には申し訳ないのはあるけど、取れずに留年でも悔いはない。そう割り切れる努力はしてるし、時代的にもあんまり問題じゃないと思ってる。

243日目(5月24日)

この日はドイツから友人Yがまたシェフィールドへ。迎えに行くタイミングでリール用に動画や写真を撮りながら歩いた。快晴すぎてイギリスぽくない。

Site Galleryに初めて入ってマグカップを買った。

初対面多めの9人で飲んで、その後地元メンツ3人で宅飲み。Yはバイトギャンブルで得た金を使いたいようで、何やら高いワインを持ってきた。

244日目(5月25日)

この日は日本から地元の友達がシェフィールドへ遊びにきた。
なんと実質日帰りでロンドンとシェフィールドだけ見て帰るというありえない旅程(なんだわ)。

駅から歩いてパブに向かい、フィッシュ&チップス、ビール、サイダーというブリティッシュな食事をして、公園を歩いて帰路に着く。5時ごろ着いて10時過ぎに帰る強行スケジュール。すごい。

夜の締めは手作りラーメンで。

245日目(5月26日)

そろそろもう一つの最終課題も終わらせにかからないといけない。
課題単位院試卒論帰国の準備ポッドキャストお別れ会最後の旅行帰国の手続き諸々の返金手続きなどなどなどなど… 発狂レベルのToDoリスト

とか言いつつ、こんなに人集まってるから、夕飯はみんなで食べて、夜もエドワードストリートパークからのアレンコートで遊んだ。



ということで今回はおしまい。
次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?