見出し画像

あれだけ痛い思いしてたった一個

待合室でシロー丸(旦那)と合流してすぐに、培養士さんから呼ばれて、採卵の結果説明がありました。

画像1

画像2

結局、採れたのは2個だったけど、培養に進めるのは1個だけとの報告でした。もう1個は、基準を満たしていないそうで。

あんなに、あんなに何度も刺され、激痛に耐えたのに、たったの一個!!またしてもぶつけようのない怒りが込み上げてきました。と同時に、結局2ヶ月連続採卵が、ここで言わずもがな決定してしまったのです。

そして、この1個も、これで凍結できるわけではなく、胚盤胞に進むと言う難関をクリアしないと凍結出来ないのです。まだ、ゼロの可能性もあります。

培養士さんから、ふりかけ授精にするか顕微授精にするか聞かれましたが、こんな痛い思いしてダメだったなんてのは嫌だと強く思い、すかさず顕微授精にしてもらいました。

もう今日一日で、心を抉られまくって、とんでもない力でぶんなぐられた気分でした。心もズタズタに折れまくってます。

クリニックを出て、もう水のように愚痴が湧き出てきました。

画像3

一通り愚痴りまくって、心の中の本音を洩らしました。

画像4

だけど、シロー丸から返って来た言葉は・・・

画像5

画像6

不妊治療に協力的ではない旦那さんもいると聞きます。

そんな中で、シロー丸はかなり協力的だし、一緒に来てと言えば、会社を早退してまでクリニックに付き添ってくれるので、ありがたいことではあります。

でも、私以上に前向きなので、それが時々、辛くなったりもしました。

「自分は、AVとか見て出すだけだし、気持ちいいだけでいいよね!!こっちは、あり得ないほど痛い思いしてるのにさ」

本当にゲスな暴言を吐いたりもしました。それでも、受け止めてくれました。

でも、この時は、「いつやめてもいいんだからね。子供できなくてもいい。」そう言ってほしかった。


にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?