見出し画像

ぶつけようのない怒り

地獄の無麻酔採卵でしたが、ひとつだけ。

針は確かに細いのかもと思いました。ボー大病院での採卵後は、結構な出血に驚いたにもかかわらず、それが全然なかったからです。だからって無麻酔=痛いし、ちっとも楽じゃないけど。

着替えて、待ち合いフロアに移動しました。

画像1

シロー丸(旦那)の姿を見て、ほっとしたのもつかの間、この差に、なんか怒りに似た感情が込み上げてきました。

画像2

私のテンション駄々下がりの暗い様子を察したシロー丸は、大丈夫だった?と声をかけてきました。

どうやらシロー丸は、ボー大病院の採卵の時と変わらないだろうと思っていたようです。無麻酔って事はもちろん知っていたけれど。

大丈夫なわけないじゃん!!今、私が行ってきた場所は、地獄だったんだからね!!と、再びどうしようもない怒りが・・・

画像3

とは言え、シロー丸も何も悪くない。ただ、もはや先生の顔とか見たくないくらいにトラウマで、私が受けてきた痛みごと全部伝えたかったけど。

画像4

一言だけ、伝えました。

待ち合いフロアにも何人か患者さんがいて、色んな人がいるだろうから、あまり自分のことは喋らないようにしています。もしかしたら、採卵できることだって、幸運だよって思っている人がいるのかもしれないし。

そして、地獄から帰って来たはずなのに、まだまだ私の不運な時間は続くのです。


にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?