見出し画像

ゆるゆる歌おう♫ふにふに声楽教室*公式LINE*2024年5月29日

こんにちは🌹
音楽の翼認定講師の小林真粧美です🐢

5月は爽やかな月ですが個人的には体調もメンタルもモヤモヤしていました🫠
自分の内側を掘り下げていくと見えてきました…どうやら私は昨年秋に一度燃え尽きていたようでした🫥

2021年夏にコロナで死にかけ生還するも声が戻らず…というか戻るかどうかも未知の領域。
半年以上もんたよしのりさんばりの超ハスキーな声、翌春から少しずつ声が戻ってきましたが、声割れや息が続かないため歌うこと自体がつらく💦
そんな紆余曲折を経て退院から2年2ヶ月後、漸く以前のレパートリー「フィレンツェの花売り娘」を歌うことができました💐

が、「高校以来続けてきた声楽をわけのわからん病のために諦めてたまるか」という何クソ根性で自分を保ってたどり着くも、いざ到達したら今度は虚無感に陥りました。
次の目標が見えなくなったのです。

その後以前から憧れていたスペイン歌曲の世界に飛び込み歌ってきましたが、今月息切れしたのを機に「あ、あの時私燃え尽きてたのか」と今更気づいた次第です😅
 
そんなわけで今後は、「何クソ根性ではなく、心から歌うことを楽しんで歌っていく」所存です🌈🍀🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?