ゆるゆる歌おう♫ふにふに声楽教室*公式LINE*2024年5月1日

今日から5月ですね🎏
音楽の翼 認定講師
小林真粧美です🐢

せっかくの連休なのに、関東は少々残念な天気☔️
私は気圧の影響を受けやすいので、正直こういう日はコンディションも残念です💦

コンディションといえば、「身体のコンディションは必ずしも歌のためのコンディションとイコールではない」と徐々に実感しています。
(ドクターストップがかかっている時を除く)

私の師匠は諸々突き抜けた方で、元来超悲観的な私は師匠の言葉にこれまで度々頭パッカーン🎊してきました。
中でも最もインパクト大だったのは…

発表会初参加の際、1週間前に歯の神経を抜かれ熱で寝込みまして🛌
練習不足のまま発表会前日の全体練習に向かうも、病み上がりで身体のコンディションは最悪💦

ところが

その日はそれまで出したことのない別人級のやわらかな声が出たのです🕊️

師匠「何かありましたか😳」
自分「1週間前歯の神経を抜かれ熱で寝込んでました😅」
師匠「熱で力みが抜けたんですね🤡おめでとうございます👏」

その後も腰痛や二日酔いの度に自分比で過去イチの声が😆
しかし、コロナにヤラレた肺でも過去イチ楽に歌える今こそ最高なのでした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?