見出し画像

説明するの下手だよねw

タイトルは、昨年末の忘年会で言われた一言。
言われた時は正直少し傷付いたけど、「少し」で済んだのは、こういう風に言われたのが初めてではなかったから。頻繁ではないけど、時々似たようなことを言われることがあります。

誰かに何かを伝える時、それは仕事でもプライベートでも、自分の気持ちや考えなどを相手に分かるように伝えられたら良いですよね。
でもいざ伝えようとするとどうも上手く伝えられないことが多いと薄々(?)感じていました。そしてその結果が前述したようなエピソードとして積み重なっていき、自己肯定感の低さにも繋がっていくのであります。。

そして、このままでは悪い意味でヤバいと思い、説明下手の改善(+自己肯定感アップ)のために、訓練(ある意味修行)としてブログを始めることにしました。
日々の出来事や思ったことなどをつらつらと書いていくので、興味があれば読んでください、というよりも、興味を持ってもらえるような内容のものを書けるようになれたらと思っています。
あまり大きい声では言えませんが、頑張ります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?