20220810

・伊豆旅行に行ってきた。ひとりで。
・めちゃ楽しすぎたので後程レポを書くかも。

・パートナーとこれからのことについての話し合い。

・金銭面で私が自立できていないという指摘。正直しんどかった。

・専門卒、8年間役者をしつつ実質フリーター。もちろん貯金も少ない。
・わかっていたことなのに、その現実がこの歳になって重く、それはそれは重ー---くのしかかってくる。

・自分に子供ができたら絶対役者になんかなるなって言う。でもそれほど魅力的な職業であるし、短絡的な職業だと思う。

・目立ちたい、とか、かっこいい、とかそんな理由で生きていける程、甘い世界ではない。
・才能がないと、どんなに熱意があっても食ってはいけない。」
・役者はほどんどフリーターと同じなので、そこらへんを勉強しておくべき。

・副業とか、不労所得とか、そういうスキルを上げるべき。



・だいぶ話が逸れたけど、とりあえず結婚前に金銭感覚のすり合わせは必要だな、と。
・そういう意味では今の段階で話し合いができてよかった。もう死ぬほどしんどいけどね。

・とりあえず負けねぇ。乗り越えて、最高の人生経験値を手に入れる!!!!

・頑張ろうね、あなたも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?