見出し画像

パフォーマンスの低下を夏のせいにしてみたりする

猛暑だー、冷夏だー、やりすぎだーとか、らしくないーとか、人類から勝手な罵詈雑言を浴びせられて可哀想な季節である。

そんなん地球のさじ加減だっつーの。

サンサンホカホカキラキラの春秋擬音だったら平和なほっこり感なのに、ギラギラカンカンベタベタ。オジサンのギラギラ感ダクダク。

汗を一切かいていないフレグランス営業マン系列でもなく、甲子園で夢を追う清涼感満載の体育会系列でもない。

キャンプに行ってバーベキューするとか夏の合宿でキャンプファイヤとか焼き肉でビールとかネット炎上してるところにクソコメ書きに行くとか、日本人って燃え盛る炎が好きだよね。この暑い季節に何訓練ですか。

若いころはお金もないし、友だちと向かうコスパのよい涼しい場所セレクトとしては、マックに行くか、マクドナルドに行くか、マクドに行くかの三つの選択肢しかなかった。

人間て、もともと暑さに強い生き物らしいよ。炎天下にマラソンとか、腹の黒いシロクマの僕だったら死んでいる。人間でなくてよかった。

腹の白いクロクマだったらパンダみたいで可愛かったのに。

夏はアイス食べてスイカ食べてソーメン食べて栄養が偏って体温が下がって免疫力低下して風邪ひいて。

氷枕して一日中涼しい部屋で横たわって漫画を読むんだ。こんな快適な夏の過ごし方はない。


(207日)

  #エッセイ #コント部 #僕なりの幸福論 #毎日note #夏のすごし方 #夏苦手 #夏のオススメ

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!