見出し画像

酒菜やまさきの生ビール

酒菜やまさきの主力の1つ 生ビールは わくわく手づりファーム川北のコシヒカリエール

ここができて以来ずっと応援団に入っていて 年に数回 缶ビールのセットも送られてきます。以前はイベントなどでレンタルサーバーをお借りして、いろんな場所で生ビールを楽しむサービスもされていました。けれど、kanazawa百万石ビールのブランドで大人気となり、サーバー設置のサービスは、今はおこなっていないとのこと。

氷冷式の生ビールサーバー
このセットでいつも配達&撤収してくれていました。
10リットルのビールを届けてくれます。

町や地区のイベントではもう行っていないレンタルサーバーシステムが、なぜか山家には設置されています。もうレンタルしないので、ずっと自宅に設置状態・・・がコロナ以前から。どこへも飲みに行けないあの頃でも、自宅で贅沢に地ビールの生を味わっておりました。連絡すると、この樽だけを交換に来てくれるというありがたいサービス。こんなのはここだけです・・というプレミア感もあり、本当に美味しくいただいておりました。

この度 酒菜やまさきを開店するにあたり、真っ先にわくわく手作りファームさんへ連絡。生ビールの管理に関する話やサーバーの手配まで、いろいろお骨折りをいただき、晴れて当店でも 皆様にこの極上生ビールを楽しんでいただけることになりました。

やまさきの生ビールサーバー ホシザキ製
2°で冷蔵され いつでも美味しく提供

基本はコシヒカリエール 飲みやすく スッキリとしています。クラフトビール独特のクセは感じません。ぜひ一度お試し下さい。

酒菜やまさき
小松市材木町47番地
営業 木~土 午後5時~10時
070-7784-3838

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?