箱根駅伝見て感じた事

こんにちは😃
年も明けて、年始の箱根駅伝を毎年見ながら仕事をするのが毎年の日課の猫犬です。

箱根駅伝の結果は青山学院が圧倒的な力を見せつけて優勝しました。
おめでとうございます🎉

で思う事

青山の選手って、TVなどの受け答えが他校と違うなって感じてます。
しっかりとした喋り方や伝え方が違うんですよね!
この辺はやっぱり原監督の教えが本当に凄いと改めて思わされる所です

でも毎度青山が優勝したらやっかみが多くてびっくりなんですが、見えない部分をきっと見る努力が足りない人が多いのかなっと。

箱根駅伝に出るような大学の選手達は本当にストイックに生活してます。

朝5時起床からの練習
夜は22時就寝
その生活を毎日

アマチュアだけどプロ選手や実業団選手と同じくらいの練習漬けなんですよね。

夏休みだって普通の遊びたい時期に合宿
月間1000kmの走り込み

そんな生活送ってるそうです。

普通に考えたら凄いですよね。

最近それをeスポーツ業界に当てはめて考えてみましたので、その話は又後日

遊びたい事もある程度犠牲にしてる選手達を、毎年見ながら
私も頑張って今年も色々取り組んで参ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?