私の目の下の若返り方法~不摂生は「目の下にでる」と実感した~

夜更かし・寝不足・1日1食・スイーツ三昧・PCモニターを長時間見ること
目の毒になることを大量にした結果・・・
目の下はあっという間たぷんたぷんにたるみ、血色が悪くくまができ、見るに堪えないババァになってしまった。

本当に毎朝鏡見ては泣き。化粧するときも泣き、お風呂入るときも泣き
そんな顔を受け入れることができな日々が続いた・・

泣いても目の下が変わるわけじゃないから、ネットや本でとことん目の下の若返り方法を調べ尽くした!!そして自己流で辿り着いた!!

私の目の下の若返り法✊

前置き長くなったけど、本当に病み期がひどくて・・・
ではさっそく紹介します。

1、健康面
・当たり前だけど十分な睡眠
・朝から太陽を浴びてウォーキング
・代謝をよくするのに、ダンス(You Tubeにある適当なの)
2、顔のマッサージ↓図
・こめかみの筋肉をほぐす(オレンジ)
・頬・顎、顎下の首の筋肉・リンパをほぐす(オレンジ)
・目の下のピンク箇所を中指と薬指で押す(5.6回)
(これをやるときは、化粧水・乳液をつけたあとに肌が滑らかに動く時)

・こういう体操 
①目の端の皮膚をこめかみの方へ引張り
②引っ張っている方の開いている目を閉じる。
このときに、目の下の筋肉だけで閉じる意識をする。


3、目を休める
・ホットアイマスクで血流をよくする
・PCやスマホの画面を続けて40分以上見ない
4、スキンケア
・アイクリーム(この時デビューしました・・)
何10本試したかわからないほど、自分の肌との相性や質感の心地よさを試して、コレ!!っていうアイクリームにたどり着きました!
コレばかりは、人それぞれかな~って思うけど、私はレチノールやビタミンAが配合されているものを使用しています。
・オバジC25
これは顔全体の肌の弾力がよくなると実感。

私は死にそうなほど、自分の顔(目の下)を受け入れなかった時から現在まで1年くらいで、逆に前より少し若返った?と勘違いしています(笑)


根本的に美容整形で直さなきゃ無理じゃない?って思っていたけど
まずは自分自身の自己回復力を信じてもいいかもです✊
整形は怖いし覚悟がいるし、、、でも覚悟ができればすぐに終わるけど、
自己回復力は1,2日じゃ終わるものではないので大変だし面倒~って思うかもですが、まずは日々のお風呂上がりのスキンケアの工程に組み込めば何のその😀

気休めとか、胡散臭いと思われるかもですが
まずは3ヶ月くらい試してほしいです😀

読んでくれてありがとうございました!