見出し画像

FOOD STYLE Japan2022に初出展いたしました 【当日のブース紹介】

こんにちは、フンドーキン販促課です。
2022年9月28日-29日東京ビッグサイトにて開催された「FOOD STYLE Japan 2022」に出展し、無事終了いたしました。
弊社ブースへお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。

業務用の展示会は初めての参加だったため、何名の方に足を止めていただけるか不安な気持ちもありましたが、おかげさまで1日目に予定していたサンプルやカタログがなくなってしまうほど多くの方にご来場いただけました。(お渡しできなかった方には申し訳ございません!)

弊社ブースの紹介

画像1

画像2

今回のブースはシンプルな作りだっため、2人が着ているお揃いのゴールデン紫Tシャツがよく目立っていました✨

画像3

今回の看板商品はこちらの「九州産麦みそ使用 肉漬込みたれ」(写真右側)。
お肉を30分ほど漬け込むだけでしっかりと味が染み込むので調理も簡単です。

画像5

画像5

「味が染みてて美味しい」「白飯が欲しい!」などの感想を沢山頂き、試食を実施した2日間にわたり楽しく提供させていただくことができました。

通常、一般用商品が好評であれば大容量の業務用へと展開するパターンがほとんどでしたが、こちらの商品はまだ業務用だけなので、今後好評なら通常とは逆のパターンで一般用商品が生まれるかもしれません。

画像6

(↑こちらは一般用・業務用ともに人気の商品が陳列)

九州出身の方からは「フンドーキンを見かけて嬉しかった」「(試食して)九州の味が懐かしい」という嬉しいお言葉もいただき、準備してきた甲斐がありました。


今年は昨年よりも大幅に来場者も増え、2日間で32,000名を超える来場者があったようで賑わいを感じる展示会となりました!
コロナ禍で一時は機会が減ってしまいましたが、やはりリアルな展示会では実際に味の感想を頂けたり生のお声を聞くことができるので、業界の展示会に活気が戻ってくるのは喜ばしい限りです。
今回もおかげさまで実りのある2日間となりました。

展示会内では限られた時間のご対応となりましたので、業務用製品に関することやご不明な点等がございましたら、下記サイトよりいつでもお気軽にお問合せください。







この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro