見出し画像

本気の英語学習(3) NYのブルックリンにあるコストコでの出来事

このシリーズ内へのリンク: 第1回前回 / 次回

このシリーズの目的は、お手数を掛けますが、シリーズ初回の記事 を見てくださるようお願いします。

英語を音で聞いて、語順を頭に入れる、というのがこのシリーズの目的です!シャドーイングの別形態での練習、という感じになります。
以下の英文を音で聞いて練習する場合、こちらへどうぞ。(このリンク先にある英語学習用のプログラムについては こちらで解説しています)。


NY のブルックリンにあるコストコ店内の様子です

Costco Brooklyn in NY has escalators, one for the carts and the other for members.

ブルックリン(NY City 南部にある区です)にあるコストコには、カート用と人用のエスカレータがあるよ。

I remember the day both cart carriers going downstairs broke.

ある日、カート用のエスカレータが2台とも壊れてたんだ。

They weren’t able to fix the carriers and so the upstairs was totally jammed with people and their carts!

エスカレータを直すこともできずに、2階は人とカートでゴチャゴチャ!

It was impossible to move and after a while I grabbed an empty cardboard flat, filled it with anything I could carry and abandoned the rest of my cart.

動くことができなかったから、しばらく考えた後、畳まれてたダンボールを1つ持ってきて、それに持てるだけのものを入れて、持てないものは買うのは諦めて放ってきたよ。

I rode the escalator down and checked out, at least there were no lines at the checkout because everyone was still upstairs!

私はエスカレータで下に降りてレジで支払いを済ませたんだけど、レジにはまったく人がいなかった。だって、みんな2階にいたからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?