見出し画像

俺もゲーム始めよかな

息子が、三度の飯のように日々ゲームをする。
ゲームは、この頃ではe-sports とかも出てきて、なんか子供だけのものではなくなってきてますよね。

自分の会社でも、e-sports チームのお客さんもいるので、意外と身近になっている感あります。

で、

気づいたことなんだけど。ゲームのスキルって、賞金稼ぐくらいは要らないけど、
今後、今で言うサラリーマンの接待ゴルフならぬ接待ゲーム的な動きがある気しませんかね?
時々、ゴルフのお誘いが無いわけでも無いのですが、
別に、ゴルフを一緒にプレイすることで親睦を深める目的なのであれば、
ゲームでも出来ないわけでは無い。

これからの若者は、ゴルフより、ゲームは共通の話題になりやすいですから。

リモートでも出来る訳なんで、色んなバリエーションで交流出来る。

ちょっと想像したら、

それなりに経験しておけば、きっと役に立つスキルになるのでは無いでしょうか?

さて、
何のゲームからやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?