California

こんばんわ。こんにちは。
LAに来て数年生活しています、前回の紹介同様サッカー関連に関して書いています。
現在も草サッカーをアメリカ人とやったりしています。自分自身は三十路なので激しくサッカーできませんが楽しく若者に混ざってやっています。
草サッカーはPick up gamesと呼ばれどこからともなく集まった人が混ざって試合を行います。チーム分けなどなく適当に人数で半々でやります。時によっては子供や女性も一緒にplayしています。
時に激しく、ゆるくみなさん楽しんでPlayされている。
サッカーは個人技重視でパスよりも抜いて打って決めるというのが多い、遠目からも狙えれば打つ!それも結構入る。。
日本人からしてはアメリカ人のフィジカルは強いしでかいので大変ですがテクニックがあればなんとかなるということです。
日本でサッカーするよりもFrendly で気を遣わずにサッカーできて楽しいですね!!時間があったら写真も載せます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?