見出し画像

海軍上等水兵 吉田 勝

昭和19年8月10日
マリアナ諸島方面にて戦死
東京都北区田端出身 36歳

明子ちゃん、大変におりこうさんに、なったそうですね。
お父さんは、よろこんでいます。
よく通子とも遊んでやるとの事。

おぢいさん、おばあさん、お母さんの云うことをよくきいて、ますます良い子になって下さい。
お父さんも、ここから元気に、へいたいさんになって、見ています。

塗絵たいへんよくできました。
もっともっとかいて、なにかひとりで、かいて下さい。

自分のなまえかけますか。
まだむりですか。

また、おもしろいはなしを、たくさんきかせてあげます。
通子、順子にもよろしく。

さよなら  父より

戦時の手紙を追い、歴史に光を当て、新たな発見を。 過去と現在を繋ぎ、皆さんと共に学び成長できたら幸いです。 ご支援は活動費に使わさせて頂きます。