見出し画像

昭和55年5月5日5時55分55秒、5歳の五郎。令和5年5月5日5時55分55秒、48歳の船沢荘一。

……というお話。

ども、全地球の皆様おはこんばんちわ。人呼んで「謎作家」、船沢です。 m(_ _)m
諸君、5はいいぞ。😏

■今年の5ゾロ

投稿だけはなんとか間に合った

残念ながらゾロ目の切符は遅刻したため購入できず。ガッデム!😢

■昭和の5ゾロ

これは後年に兄弟から言われて初めて気づいたやつで。😲
なぜ当時に誰も気づかなかったのかといえば、その時間はゴールデンウィーク休みで家族全員が寝ていたから。まあ早朝だし仕方ないね。


■その他の5ゾロ

5ゾロといえば有名なアレ。

仮面ライダーファイズ
©石森プロ・東映


■ところで今日は……

なんか「5」の圧がえらいことになってますが、よくよく考えなくても今日5月5日は「こどもの日(端午の節句)」。

♪宇宙(やね)より高い 古代魚(シーラカンス)のぼり〜
(『ダライアスバースト アナザークロニクルEX』より)
©TAITO CORPORATION 1986,2011 ALL RIGHTS RESERVED.



次回の「5ゾロ」は令和55年5月5日、もしくは次の天皇の治世における年号にて、三度みたび偶然が重なったそのときに。

というわけで、それではまた。\(^o^)/

このたびは船沢荘一のnoteをお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m もしお気に召しましたら、ぜひ「スキ!」の押下やフォローおよびマガジンの購読、または応援代わりに「サポート(おひねり)」の投入をよろしくお願いします。😉✨💰