見出し画像

いつの間にかnoteも3年経ったので

ども、全地球の皆様おはこんばんちわ。
人呼んで「謎作家」船沢ふなさわ荘一しょういちです。m(_ _)m

やっふい! \(^o^)/

んでもって見ての通り、去る11月27日にnote開設から3周年、かつ12月15日に初投稿から3年を迎えたっつー寸法ですぜ。😲✨
そういやこれまで固定記事の「自己紹介つぶやき」以外はプロフィール記事も何もありゃあしませんでしたが、思えばあの短いのだけでよくまあ3年もったもんですな。さすがセルフブランディングの鬼(笑)。😏

まあそれはさておき、これまで諸々の心に移りゆくよしなしごとがいろいろと書き貯まり(寝かせ)すぎて前後した結果、これが久々のブログ投稿、かつ実質的にnoteにおける初の長文となりますな。なんせ執筆前後はいろいろと疲れるもので。
そして背後には「熟成下書き」の山が死屍累々と……。😱

中年老い易く……

まあそんな感じなので、noteの環境が他社より充実しているのはわかっていても「近頃は腰が重かった」としか言いようがござんせんな。ううむ。🤔
 
ただもっとも、そうは言っていられないのがクリエイターのサガってもんです。ほぼ毎年のように「飛躍の一年」を誓って幾星霜……なかなか目が出ぬ現状に業を煮やしたことは数知れません。
故に毎回、周囲には「生暖かい目👀で見守ってくれ」としか言えぬわけですな。😥

話は変わって、今年のシメはやはりあの話でまいりましょう。

コロっとナった世界の民へ

あの「静かな侵略者」の襲来からもうすぐ2年。
あなたは今も生きていますか。
 
大切な人の命を奪ったアイツが憎い――そんな怒りを抱える人も。
感染した、仕事がなくなった、病気やケガで働けない、恋人にフラレた、離婚した、ああ自分はもうおしまいだ……と絶望する人も。
自粛続きで長いこと家族や友だちに会えない人も。
そして、これから先のことをまだ何も決めていない人も。

とりあえず、年をまたぎましょうや。話はそっからだ。😉


てなわけで、どなた様もよいお年を。\(^o^)/

【おまけ】


この記事が参加している募集

熟成下書き

このたびは船沢荘一のnoteをお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m もしお気に召しましたら、ぜひ「スキ!」の押下やフォローおよびマガジンの購読、または応援代わりに「サポート(おひねり)」の投入をよろしくお願いします。😉✨💰