ファンの行列ができるマーケティングの魔法

507

炎上してる広告マンガからみる「広告×マンガ」のこれから(後編)

こんにちは。宝鐘マリンを推しって言うのが憚られていたんですけど、別にエロガキと思われても…

炎上してる広告マンガからみる「広告×マンガ」のこれから(前編)

こんにちは。宝鐘マリンが推しなんですけど、明言するとエロガキと思われるのがイヤだなぁ…と…

ターゲット設定→クリエイティブ制作→検証テストまでの10STEPワークシート

こんにちは。nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。 不安定で正解がなく複雑で曖昧。 お客…

最近読んで良かったマーケティング本まとめ

こんにちは、西村マサヤです。 前回書いたnote『マーケティング担当者になったら読む本まとめ…

広告はなくなる。時代に合わせ昔作った言葉の再定義を。広告はステータスからスタンス…

どうも、fkdです。 毎週参加している【#DMCxマケスタ】ですが、WEEK6「広告がなくなる日」 も…

心理学的に読まれる広告・コピーの特徴から、5つの心理テクニックを紹介

文章で心を動かすための5つの心理テクニック 今回は広告のコピーを書くときや人を説得したい…

広告マンが語りたがらないSNSマーケティング5つの真実とは?

広告代理店で働く私が、「SNSマーケテイングの真実」について書いてみようと思います。 ※タ…

令和時代のアニメと企業のコラボは次のステップへ 〜インフルエンサーとしてのアニメ…

こんにちは。皆様はいつもより長めのGWを如何お過ごしだったでしょうか?お休みではなかった方…

#マーケティングでたぶん役立つ社会学 ペルソナを理解するには「社会階層」を把握し…

SEMコンサルタントのsagakoです。 今日は広告を考えるときに役立つかもしれない「文化資本」…

広告を改め「狭告(きょうこく)」を行うべきではないか?【BtoC編】

私は電通グループなどの広告会社やデジタルマーケティングコンサルのネットイヤーグループでイ…