見出し画像

初めての出店が最高に楽しかった


こんにちは。船尾和希(フナオカズキ)です。 

ぼくは現在、農作物(果実)としてのコーヒーが持つ魅力、甘くて果実味あふれるコーヒーをもっと多くの方に知ってもらい、飲んで体感してもらうために FROSK COFFEE(フロスクコーヒー)という名前で活動しています。

※FROSK COFFEE 名前の由来は以前の記事に書いてます



初めての出店(ポップアップ)は大阪で開催

2022年1月15日(土)人生で初めての出店をさせていただきました。

【 SUNNY CAFE × FROSK COFFEE 】



場所は大阪市住吉区東粉浜にあるSUNNY CAFEというお店です。

とても温かい雰囲気の素敵なお店 SUNNY CAFE


お客さんにコーヒーを飲んでもらうという初体験

ぼくはコーヒー(特に浅煎りのコーヒー)が大好きで、自分で焙煎した豆を使って淹れたコーヒーを家族や周りの友人に飲んでもらったりはしていましたが、お客さんからお金をいただいて提供するという行為はもちろん初めてで緊張と不安を抱えていました。

自分は美味しいと思っているこのコーヒーがお客さんにも美味しいと感じてもらえるのか、このコーヒーに触れた体験(味や香りだけでなくイベントの雰囲気や過ごした時間)は満足してもらえるのかなど、常に不安で頭がいっぱいでした。

そんな中、今回のイベントにはバスケ関係の知り合いの方が友達や家族を連れて来てくれたり、SNS(@froskcoffee)で繋がっている方が来てくれたりした事もあってイベント中はとてもアットホームな温かい空間で、本当に幸せでした。

(大阪をもっと好きになりました♡)

コーヒーが好きな人たちに囲まれながら自分の大好きなコーヒーを淹れて、コーヒーの話をしてまたコーヒーを淹れる。最高に楽しくてとても良い経験になったのと同時に、味や香りだけじゃないコーヒーの魅力を改めて感じることができました。

今回のイベント終えて「もっと多くの方に美味しいコーヒーに触れてもらいたい!飲んで体感してほしい!」という気持ちがさらに強くなりました。どうすれば少しでも多くの方にコーヒーの美味しさや魅力を届けられるのか、体感してもらえるのか、常に考えながらこれからもこつこつ活動していきたいと思います。

第1回【 SUNNY CAFE × FROSK COFFEE 】


ご来店いただいた皆さま、手伝っていただいたスタッフのメンバー、そしてイベントの機会と場所を与えてくださったSUNNY CAFEの関係者さま、本当に感謝しています!ありがとうございました!!

イベントの様子は写真を見てみてください!!

今回使用した豆:エチオピア コンガ
フルーティさとすっきりとした紅茶感が特徴


コーヒーとバスケが大好きな今回のイベントスタッフ



最後に

SNSやってます。チェックお願いします!!!

Twitter:@funaooo270 / @froskcoffee
Instagram:@funaooo270 / @froskcoffee


FROSK COFFEE   船尾 和希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?