見出し画像

[社長室]ボートレース攻略のために、私が始めたこと3選

皆さんは舟券の神様はいるとお思いでしょうか。

私はいてもいなくてもどっちでもいいのですが、舟券の調子がいいときは忘れているのに連敗が続くと舟券の神様に頼ってしまう、都合のいいヤツなのです。

何だかスピリチュアルな話になってしまっていますが、もしも本当に舟券の神様がいたとしても投票した全員の味方になってくれるわけではありません。

もはやその神様とやらにも相手にさせていない私としては自力で目指すものを掴み取る以外ないわけです。

そこで私が目標を達成するために始めた、あわよくば舟券の神様に振り向いてもらえそうな行動を3つ紹介します。

早寝早起き

もうすぐ始まる小学生の夏休みの目標のようですが、これめちゃおすすめです。特に早起きは本当におすすめします。

人は午前中がよく頭が働くらしく正直半信半疑でしたが私にとっては本当でした。

私が書く記事の話にはなりますが、ほぼほぼ午前中に書いています。そしておもしろいように午後になると指が止まります。

その午前中をより有意義に使うには早起きしかないわけですが、時間にゆとりがあると心にもゆとりができて舟券を外してもイライラしなくなりました。

瞑想

より一層スピリチュアルな話になってきますが、瞑想もおすすめです。

10分間、好きなお香を焚いて目を閉じているだけです。このときに口角が上がるように顔中の筋肉を伸ばしてほぐしたりもしています。とても見せられない顔をしてると思いますが。

目を閉じている間は極力何も考えないようにするのが本当なのかもしれませんが、私はついいろいろなことを考えてしまいます。

ただ貴重な時間の中から無理にでもこの10分をつくることが何より大事なのかなと思って続けています。

ウォーキング

これは日課までとはいかないのですが時間があって気分がのればなるべく歩くようにしています。

これ、歩いてる間にいろいろと頭が整理できておすすめです。統計学を勉強していて持った疑問が解決するのはパソコンの前ではなく、たいてい歩いているときです。

そしてこれで視野が広くなった気がします。柄でもなくあそこの家の花が綺麗だとか季節によって空の色が違うだとか普段気づかないことにも気づくようになりました。

さらに気分もすっきりするんですよね。今となっては10キロくらいなら徒歩圏内です。

気になった方はぜひ。

ここから先は

0字

秘書

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?