見出し画像

「ピザのチラシ以外お断りマグネット」PVのAI作曲依頼を受けた #suno AI

(定型文)こんにちは。名古屋を中心にウェブ制作、マーケティング、商品開発、企画、釣り事業マーケターなどなんやかんややっているUtility-arts.comの大林と申します。記事の最後にリンクなどまとめておりますので良かったらそちらもご覧ください。
今回は長年お引き立ていただいている”人を助ける印刷屋さん®”でおなじみの太美工芸株式会社(名古屋市西区)から依頼を受けてSunoAIによる作曲を行った顛末について紹介します。なお、こちらのアカウントでは執筆の負担を減らすため、基本的に常体にて記述しています。

「おもしろいことやりたいよね」店長の願望を叶えたい!

まあ、まずこれを見てくれ。

店長「こういうマグネット作ってみたんすけど~」
ぼく「思った以上にピザの描写が細かいwwwww」
店長「多分今日中にサンプルできてくと思うんで」
ぼく「ふむふむ」

~帰宅後~

店長「ショートムービー作ることにしたので作曲お願いします。内容は全部お任せで」
ぼく「おかのした」

~90分後~

ぼく「ちゃちゃっと作ってみたもんで好きなの使ってちょーでゃあ(エセ名古屋弁)」
店長「おかのした」
ぼく「じゃあ焼きそば食って昼寝しまーす」

~2時間後~

店長「PVできたから拡散よろ」
ぼく「早すぎワロタ」

面白いを刺激されると仕事が早いこと早いこと。もともと仕事が早いのに、輪をかけて早い。ドーパミンドバドバやん。

そういうわけで、苦笑いする社長が苦笑いで済んでいる間に「ピザ以外のチラシお断り」という尖ったマグネットが発売されました。

NEW じゃねーんだよwwww

別記事にて執筆予定のテーマになるんですが、「8割の手堅い施策と1割のゆらぎと最後の1割の狂気」こそが、私の提唱する小粒チームのマーケティングです。最後の1割は売れるとか売れないとか理論とかをぶっ飛ばした勢いだけのムーブメントを続けていくことが小さなチームを飛躍させるために必要で、それを支えるためにはまずきちっとした基礎基本の理解と実戦経験の積み上げが必要で、、という話です。ある意味では守破離に近い概念かもしれない。

というわけで、こういう遊びと仕事のユニゾンで生み出されるものが世の中を少し良く、明るくしていくことを祈念しておもちゃ箱をどんどんひっくり返していこうと思う。

ボツも含めたピザ曲まとめ

チャンネル登録してくれたら嬉しいです。


↓↓↓マグネットがほしいというチャレンジャーな方はこちらからお求めになれます。↓↓↓

生成作曲依頼受け付けております。

sunoの利用規約に同意いただくことが条件となります。当アカウント(Ozone *AI* feat#gerospa)はsuno課金ユーザーなので2024年8月現在規約上商用利用を認められていることになります。

作詞は部分的にAIを活用することがありますが、私のインスピレーションで自作していますので、作詞については著作権を有します。ご連絡は下記までお願いします。

(下記、Facebookページでの案内の転載です)
<生成AIによる3分前後の作曲を請け負います>

動画・リール・店内BGMなどに!
インストゥルメンタル(BGM) ¥2,200~
歌詞作成つき ¥6,600~
(作詞はo-zone*AIこと私におまかせ)

歌詞作成つき ¥3,300~(作詞もちこみ)

・ジャンル不問
・方向性、歌詞で使いたいフレーズなどをヒアリングします
・リテイクは1回まで。以後リテイク1回につき追加料金¥1,500~
・作詞は私が作ります。部分的に生成AIを利用することはありますが、基本的に私の手でやります。
・納品はMP3
・オプションで動画編集も承ります
・suno.comによる作曲であることのクレジット表記が必要で、使用諸条件はsuno.comのポリシーに準じます。今のところ商用利用可能です。

お仕事の相談はこちら https://utility-arts.com

運営ブログ https://gyottosai.com

釣り関連事業>
ひだ池 https://hidaike.com

ISSEN by NSR 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?