見出し画像

2022/05/02

こんにちは、追分男子の船倉です。

ようやく2022年シーズンの畑がはじまりました!
⁡野菜や果物、農家さん方との距離が縮まって3年、畑に入れていただくのは2年目になります。
ちょうどコロナが日本にやってきた頃、身近な農家さんをどうにか、自分にできることで応援したい、それだけの思いでお手伝いから携わらせていただくようになりました。

それが、気づけば3年目になろうとは自分でもびっくりですね。応援、応援と思っていたら、すっかりハマっちゃっております!

もちろん、
楽しいだけが農業ではないのは理解しており、今年は、20名弱のお客さま(サポーターさん?)と一緒に軽井沢町農業振興地域の中心、一言で言うと「畑の中の銀座」みたいな場所で、楽しく華やかな農業をさせていただきます。

「野菜とか畑とかやってブランディングが上手いねぇ」と旧友にからかわれました。
野菜とか、畑をやっているというのはどうやら見え方、印象が良いみたいですね。

個人的には、どちらかというと「お手伝い」と思って始めたことが、
継続してカタチになってきたということと、続けていくうちに楽しさを知り、オモイが膨らんだということ。そんなシンプルな感じでやってます。

美味くて安心して食べれる野菜が
多くの方に届いたら幸せだし

汗水流して丁寧に育てている生産者の方が
今よりハッピーになれれば嬉しいし

思うこと全部カタチにする覚悟は十分にあるので
今年も誠意を込めて、畑(銀座)で舞いたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?