元不登校次女の全日制高校生活〜1月期末テストが始まる

1学期は休みがちだったので、課題に追われて大変だ〜と言いながらも、毎日登校できるようになった元不登校の次女。


とりあえず、もうすぐ夏休みだというのを楽しみにして、なんとか自分を奮い立たせてる。

とはいえ、お友達も徐々にでき、楽しそうにしているので、本来の彼女の明るい性格が発揮されつつある。

もちろん、日によって波はあるので、保健室の先生やスクールカウンセラーの先生に話を聞いてもらったり、担任の先生のサポートしてもらっている。

受験では第一希望の公立高校に入れず悔しい思いをした。

しかしサポートは、私立の方が親切にしてくれるだろうと私は思っていたので、通信制高校も視野に入れて受験はしておいた。

今の高校に入って、それを実感している。

ーーーーー
🔸小3で不登校になった次女
🔸中学では相談室高校
🔸今年度から全日制高校へ🏫
学校生活など日々のことを書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?