見出し画像

根拠のない自信が大事。

私がなにか新しいことを始める時に
一番大切にしていることは根拠のない自信です。

新しいことを始めるって
なかなか勇気が入りますよね!

私にはできるんだろうか。
いや、できるわけがないから
挑戦するのやめよう。
と、なったことはありませんか?

 
もちろん私にもそういうことが
何度もありました。

でも、挑戦する勇気をくれたのが
根拠のない自信でした!

いつも新しいことに挑戦するときは、
俺には絶対できる!絶対できる!
と、自己暗示して脳を勘違いさせてから、
取り組むようにしています。

不思議なことに、
勘違いって、たまに才能を超えるんですよ!

 
そして、新しいことに挑戦してから
壁が現れたら
そこで初めて悩めばいいんです。

泳ぐのと一緒です。
泳ぐときは教科書で勉強して、
泳げるようにはなりません!
とりあえず、プールにじゃぶーん!です。
そして、失敗を繰り返していくうちに
泳げるようになっていくのです!

皆さんも、なにか勇気が出ないときは
根拠のない自信を持って
プールに飛び込みましょう!

 
今日も最後までありがとうございます。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?