見出し画像

ある程度までの上達は早い。

皆さんは若い頃みたいに、
今でも新しくことに挑戦していますか?

どんどん色んなことに
挑戦することで自分の価値が
上がっていくことに気づいていますか?

 
例えば、英語を話せる人は
日本人の中にもたくさんいると思います。

ただ、英語を話せる人で
さらに保育士免許を持っている!
となると母数がかなり減るので、
希少価値が上がります。

人の価値は希少さで決まります。
(あくまでも働く上での価値観です)

なので、色々なことに
チャレンジし、それを習得して
自分の価値をどんどん上げていきましょう!
 

新しく始めたことというのは、
8割ぐらいまではすぐにいきます。

8割を越えようとすると、
そこからはとてつもない努力と、
継続力が必要になります!

ただ、何度も言うようですが、
8割ぐらいまでは割とスムーズです。

そして、世の中的に求めてるレベルって
8割ぐらいなんですよ!

 
ということなので、
上達スピードが早い8割ぐらいまでの
習得を様々な分野でしていきましょう。

そうすることで希少価値が
やばいぐらい上がっていきます!

 
今日も最後までありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?