見出し画像

明晰夢を見る方法。

皆さんは寝ている時に見る夢を
コントロールしたことはありますか?

私はそもそも夢を見ることがないので、
コントロールうんぬんの話は
最初のところでつまずいております!

ただ、夢をコントールできたら
めちゃくちゃ良いな!とは思います。

そんな皆さんと私自身に
今日は明晰夢を見る方法をお伝えします!

 
これは効率的ではありませんが、
1時間ごとに起きて、左手の掌を
右手の人差し指で触る癖をつけましょう!

夢と現実では現象結果が
変わってきます!(例えば貫通するとか)

そのため、なんでもいいので
いつもやる癖をつけておいて、
夢の時でもその癖をするようにしましょう。

いつもの癖をした時に、
現象結果がいつもと違う時があると
それは間違いなく夢です!
夢だとわかったら好きなように
コントロールしましょう。

 
もう一つの方法は
脳が半覚醒(半分起きてる状態)の時に
夢をコントロールするという
自己暗示を掛けてから睡眠をとる!
ということです。

要するに寝ぼけてる時に
自己暗示をして寝るだけでいいです!

いつもより、何時間か早く
目覚ましをセットして、
起きる→しばらくぼーっとする→自己暗示
→完全に目が覚める前に寝る
これで明晰夢を見る確率が上がります!

 
明晰夢を見る為には
変な睡眠の仕方をしないと
いけないので、できるだけ
睡眠の質を上げてから挑戦しましょう。

 
今日も最後までありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?