言葉ってむつかしい

こんにちは。
初のnote投稿でございますm(__)m
専門が言語なもので気になったことを少し。

今朝、予約していた美容院にキャンセルの電話を入れました。

本当はもうそこには行かないつもりなのですが、あえて言わず、また、キャンセル連絡を忘れてて当日になってしまったので、「軽い体調不良」なので、「キャンセルさせてください」と言ったところ、

わざわざありがとうございます。

と言われてびっくり😲

・連絡しなかったら困らないの?
・指定の美容師さん、空けてもらってますよね?←この「空き」がまた甘いのも行くのをやめた理由でもあるが、それはまた別の話。
・二時間枠で言われてたし、その分、席も施術もできないの、無駄になりますよね?

ここは「わざわざ」は不要で「ありがとうございます。キャンセルしますね」でよいのでは、、、と思います。

びっくりした、と家人に話したら「今は連絡なしのキャンセルやらバックれなんか当たり前なんだよ、きっと。電話ありがとう、て言いたかったんじゃない」と言われ。

もしかして「わざわざ」は「きちんと」とか「ちゃんと」の意味だったのかも?と思ったりしました。

言葉ってむつかしい…

晴れたりいきなり降ったり、変なお天気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?