見出し画像

【阪神】38年振りの日本一

■【阪神】38年ぶり2度目 日本一を達成!先発青柳から最後は岩崎が締める 打線はノイジー先制3ラン 森下が2本の適時打 12安打7得点
(TBS NEWS DIG - 11月05日 21:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7624649
とうとう阪神の「ARE」が成就してしまいました。
岡田監督は現役時代、1度目の監督は日本シリーズでロッテに敗れてしまいましたが、2度目の監督で日本一を達成しました。色々お騒がせの球団に携わっている人間で何度も優勝の現場にいられるのは色々持っているのでしょう。
オリックスの中嶋監督は選手ファーストの起用はぶらしていなかったのですが、岡田はそこの弱点を上手く付いていた感じがしました。更に言えばベテランだろうが若手だろうが勝つための選手起用に徹した事。これに尽きるでしょう。こんな事は今年のMWPにノミネートされた新井貴浩なんかには絶対に出来やしませんよ。
オリックスも最後の最後で力尽きてしまいましたが、阪神と違ってCSを1戦余計に戦ってしまったのも有るかもしれませんね。AREいや違ったあれでラオウも怪我してしまいましたし、阪神は1敗もしませんでしたからね。ま、相手が新井貴浩の広島じゃ負ける訳が有りませんが。
そしてこの熱戦に水を差しまくっていたのが猫カス連中。テメェ等のスキャンダル、不甲斐なさを棚に上げて某選手を叩きまくっているのですからね。吐き気を催してきますよ。
優勝しても日本シリーズという土俵にも上がれない序の口の分際でそんなに見たくなけりゃいってQでも見てればいいんですし、当然今年のMWPにもノミネートさせていただきます。
最後に汚らしい輩の話をしてしまったので最後阪神の優勝を祝ってこの曲でもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?