見出し画像

自主トレ巡り復活

大分世の中も通常になってきたようでここに来て自主トレ巡りも復活です。
平日の鎌ヶ谷という事で然程人もおらずスムーズに確保出来た感じです。
達、金村、河野、斎藤友貴哉、安西、福島、中山、梅林、上川畑、五十幡、山口アタル、そしてドラフト1位の細野、2位の進藤、3位の宮崎を確保しました。
細野は東洋大の出身なので結構リーグ戦で使われまくっている感じの投手なので即戦力というよりも阪神の村上様みたいに来年再来年からでも良いと思います。
進藤は上武大時代は大学ナンバーワン捕手と言われていますが、同じ上武大出身の偽伊東純也こと古川と比べたら捕手という感じの雰囲気です。
宮崎はBigboss好みの身体能力の高いセンターである意味万波や現役ドラフトで南海から移籍した水谷と丸被りなのが気になります。よく米騒動立浪のショート狩りがネタになっていますが、Bigbossのセンター狩りもある意味立浪と似たものを感じます。まぁネタにされないというのは明らかに忖度という奴ですが。
実は昨日ジャイアンツ球場にも行って来たのですが、その時はスタッフの仕切りが最悪で新人のサインは全く貰えずじまい。そう言う意味では今日の鎌ヶ谷こそ真の自主トレ巡りなんだなと感じさせましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?