見出し画像

ノーバファエール

■野村弘樹氏「ちょっとずつ状態が上がっている」オリックス・西川龍馬、復調の兆し
(ベースボールキング - 06月07日 20:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7892615
交流戦に入ってもなかなか調子も上がらず、横浜に勝ち越しはしたものの、今季復活した福田までもが登録抹消と厳しい戦いが続く我等がオリックスバファローズ。横浜に続く関東シリーズ、東京ドームでの巨人三連戦です。
試合は1回に巨人先発の戸郷から西野が巨人の新外国人の守備の下手さも災いして三塁打を放ち、有る意味無謀レベルと思われた年俸4億円男西川のタイムリーで先制、その後は自分が見に行くと打つイメージのある紅林のソロHRで1点を追加し、先発東も前回の危険球退場の汚名を返上するかの8回無失点ピッチング→9回は3連投の禁じ手を解禁してしまったマチャドでしたが力で押し切るピッチングで抑えきり、2-0でオリックスが勝利しました!!
開幕ダッシュ失敗の戦犯と言わざるを得ない西川ですが、無謀レベルの4番抜擢でチームバッティングが出来ない分嵌まった、或いは広島時代から相性の良い横浜、巨人相手だったからかだとは思うのですが、毎度恒例のコンディション不良対策でウェイトオーバーが災いしたかもしれない気もしています。確かに怠慢振りは広島時代から有りましたが、あそこまで動きが悪い選手でもなかったですしね。キャンプでの調整が失敗したならば辻褄も合う気もしています。
中日戦で登録抹消になってしまった森も今日の二軍戦で復帰し来週あたり登録されそうですし、巨人戦勝ち越せば、只今絶不調の阪神ヤクルトと続くのでまだまだまだまだ巻き返しの余地は残っていると思います。
ただ惜しむらくは、チャンステーマの出ない展開になってしまい、試合終わりの二次会でもノーバファエールだった事ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?