見出し画像

[映画紹介]いますぐにでも 奇跡が起きればと願う。『ノエル-クリスマスに生まれた奇跡-』

2020年は新型コロナウィルスにより全ての人々が辛く苦しい思いを強いられました。悲しいことに、ウィルスに感染した人たちを罵ったり、感染した人を救うため日々必死に働いている方々に対して、偏見や差別を耳にする事もありました。
医療従事者に限らず、新型コロナウィルスとたたかう皆さんやその家族の皆さんにこそ、素敵なクリスマスが訪れればと願いますが、今年は難しいことでしょう。
だからこそ、そのような方々に対する偏見や差別をなくし、全ての人たちが、思いやりのある心で、感謝と応援する事ができたとしたら、どれほど素晴らしいことでしょう。今回は、そんな願いをこめて紹介させていただきたい映画があります。
その映画とは、ひとりの少女が起こすあたたかい奇跡。
2017年公開の映画『ノエル-クリスマスに生まれた奇跡-』です。

◆INTRODUCTION
妊娠8ヶ月のジョー・オハンロンの妻 マリアは、クリスマス・イブの夜、急に産気づいてしまいます。夫のジョーは急いで病院に向かおうと車を走らせるのですが途中で大きな音を出して故障してしまうのでした。その大きな音を聞いたおばあさん アンジェラがやって来て、産気づいているマリアに納屋の中に入るよう声をかけます。アンジェラは人間の出産に立ち会ったことはないが、牛の出産なら何度も経験していると言いマリアの出産の手助けをすることになります。
日付の替わったクリスマスの朝、無事に納屋の中でかわいい女の子が生まれるのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2020/12/20/noel_2017/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。