見出し画像

超大陸パンゲアパン|ふあんクリエイターの推理日誌

お手軽に地球のロマンを感じたい願望

 博物館を好むわたしが、ときおり想像しているパンについて。

 その名も「超大陸パンゲアパン」(仮)

 パンゲア大陸の形で、薄く平べったいパン。中身はいちごジャムが適しているかな、マグマのイメージです。ジャムパンゲア。焼き上がりにちょっぴり表面の生地が破れたら、大地のリアルさが増しそう。でも、ちょっと怖いかな・・・。

 もうすでに、どこかのパン屋さんにありそうな気がする。わたしがまだ出会ったことがないだけだと思われる。しかし、日本中ひいては世界中のパン屋さんをめぐることはできないからなあ。

 食べてみたい。

 自分で家で作ってみたらいいじゃないの?とも思うが、パンは作ったことがない。パン作り、たのしそうだけれど、大変そう・・・。すでに存在するのなら、とりあえずはプロのものを買って食べたいという横着な心。

[つづく]

うさぎのおやつ代になります。(いまの季節は🍎かな)