見出し画像

尊敬している『英語教育者』とおたよりコーナー👨‍🏫📬

私が愛用している英語教材の著者、『杉田敏先生』のご著書を紹介させて下さい📘

*「杉田敏の現代ビジネス英語」
*杉田敏 著
*発行所 NHK出版〈語学シリーズ〉
*音声ダウンロード付き
*春・夏・秋・冬号の年4回発売

杉田敏先生の本に出会ったのは、2022年の春でした🌸

最初は、レッスンで使用するために購入をさせていただきましたが、杉田先生の英語力と人間力に惹かれ、現在は私自身の英語学習のために毎号欠かさず購入し、英語の勉強をしています。

杉田先生の教養に関する知識、知見は勿論のこと、海外経験が豊富である実績をお持ちのため、先生の一言一言が本当に勉強になり、毎号楽しみで仕方ありません。

先日「杉田敏の現代ビジネス英語 2023年秋号」が発売になり、早速購入しました!毎回取り上げられているトピックが大変興味深いのですが、今回もまた、どれも考えさせられる内容でした。

○Lesson9📕
The Revival of Physical Bookstores
「書店」の復活

○Lesson10👩‍💻
WFH or RTO
在宅か出社か

○Lesson11🐶
Animal Translator
動物の「ことば」を解する

○Lesson12🏢
Active Shooter Drill at Work
銃乱射に対処する職場での訓練

私は杉田敏先生のファンになりましたが、皆さんは尊敬している『英語の先生』や『教育者』の方はいらっしゃいますか☺️

憧れの存在である杉田先生のようになる日が来ることは、私にとって夢の夢ですが、杉田先生が教えて下さっていることを日々の生活の中で活かせるように、”My English Life”を送り続けていきたいです✨

Sugita-Sensei,
Thank you so much for giving me your passion for English.

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

〜10/8(日)追記〜

ご紹介しました本の最後に、『おたよりコーナー“Readers’ Forum”』があります📬
私はその『おたよりコーナー』を読むことが好きで、必ず目を通すようにしています😊

幅広い年齢層の方々の杉田先生の書籍の感想や勉強法を読んでいると、英語を勉強しているのは私だけじゃない!と思い、皆さんの貴重な英語学習の経験や成功体験を教えていただき、自分への励みとなっています✨

自分と向き合い一人で勉強するのも良いですが、『杉田先生』という恩師を通じて、英語学習の仲間の存在を感じながら学ぶことも、良いものだなぁと感じる日々です🌼

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!