見出し画像

映画のセリフを使いたい❣️

海外スターになった気持ちになって、かっこよく英語を話したい‼️
英語学習を始めてから、随分と時間が経ちましたが、その秘めた想いは今も変わらずあります🤫

今日は、そんな願いが少しだけ叶えることができる、お気に入りの英語雑誌をお伝えします✨

▷TOEIC Test プラス・マガジン
♪付録CD1枚付き
※2023年10月現在、CDは別売り、音声は一部ダウンロードが可能
▷2017年3月号
▷内容
[第1特集]ツイッターから拾ったトランプ語録
[第2特集]気分はスター?普段使いできる映画のセリフ50
▷発行所株式会社リント

TOEICの勉強も勿論できますが[特集]や[海外リポートの連載]もオススメです😊


※以下、本書20ページより抜粋になります

*映画の中では、印象的でなおかつ日常生活でも使えそうなフレーズが多く登場します。

映画の中で印象的に使われた50のセリフをどんな映画でどんなふうに使うことができるのか、使用例とともに用途別に紹介します。*

例を3つ、挙げたいと思います。

#1 励まし・助言
☆セリフ
“Your future is…whatever you make it.”
君の未来は…自分でつくるのさ。
from Back to the Future Part 3
『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』

どのシーンで、誰が誰に述べたのか、意味も解説されている為イメージが湧きやすいです😊


#2 強気なひと言
☆セリフ
“‘Do’ or ‘do not. ‘There is no ‘try.”
「やる」か「やらない」かだ。「やってみる」なんて言葉は存在しない。
from Star Wars : Episode V - The Empire Strikes Back
『スター・ウォーズ エピソード5 - 帝国の逆襲』

『スター・ウォーズ』には心に残るセリフがたくさんあります🪐


#3 格言的な言葉
☆セリフ
“Well, nobody’s perfect.”
まあ、完璧な人なんていないよ。
from Some Like It Hot
『お熱いのがお好き』

失敗をしてしまった時に、落ち込み過ぎないよう自分に言い聞かせたいです💦



やっぱり、映画は面白いですよね。そして、『映画の英語』も本当に面白いです❣️

映画から学んだ英語を話す状況が生まれたら、気分はスターになって、臆せずにどんどん使っていきたいです😎🎶

最後に…(先程のセリフの続きです😅)

#4 その他
☆セリフ
“So I’ll see you when I see you?”
じゃあ、次に会うときにまた会えるかな。
from While You Were Sleeping
『あなたが寝てる間に』

この別れの挨拶は、イギリスの方が実際に使っていました🇬🇧


またこちらのnoteでお会いできるときまで🤗
So, I”ll see you when I see you?

この記事が参加している募集

英語がすき

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!