見出し画像

『ありがとう』の気持ちを伝える絵本🌟

今年の感謝祭に、注文をしていた絵本があります🦃

残念ながらアメリカの感謝祭〈2023年11月23日(木)〉には間に合わず、12月上旬に届きましたが、とても良い本でしたのでご紹介します☺️

日本のアマゾンで購入をしたのですが、よく確認をせず、届いたパッケージに“Great Britain“と書かれてあり、本がイギリスから来たことに、イギリスが好きな私は、嬉しくて仕方が無くなりました🎶


▷"THANKSGIVING IS FOR GIVING THANKS"
▷by Margaret Sutherland
▷illustrated by Sonja Lamut

色合いが柔らかく、感謝祭の時期にぴったりです😌


◻︎開いて2ページ目に、
“But most of all, it is the day when we give thanks for all the things that make us happy.”
と書かれてあります。

◻︎3ページ目からは、誰に、何に、どのような事柄に感謝するかが、書かれてあります。
例えば、
"I am thankful for my friends, who make me laugh."
とあります。

◻︎年末年始の今時期は、
“I am thankful for special days like Thanksgiving, when I’m with my whole family and we can all be thankful together.”
のページが良いかもしれません。

What are “you” thankful for?😉

I am thankful for everyone who reads my posts!!🙏✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!