見出し画像

ベストコラボ

明日は2月で貴重な1日オフ。
平日は仕事、週末はクラブ活動のため
丸1日休めるのは月に1日あれば良い方。

これは自分が好きで選択していることなので
全く何も思わないが
やっぱり休みの前の日くらいは…飲んじゃう。笑
普段は全く飲まないが、少し息を抜いて
リラックスしてみたりした。

そんなこんな言いながら
しないといけない仕事があったので今は仕事中。笑

今日もレッスンが最高に楽しかった。
子ども達より自分が楽しんでる気がする…苦笑

子ども達と混ざってゲームをしたりするんだけど
自分に向かってくる時は子ども同士より
子ども達が必死な顔してる気がする。笑

大人に負けない!
その気持ちって大事な気がする。

年をとっても年数重ねただけで、何も偉くはないし
子ども達と同じ目線で
子ども達も尊重しながら
子ども達と一緒に楽しめる指導者。

そんな大人を目指したい。

て、書いてたら思い出した。
今日のクラスの子で男女の年長さんが…
ラブレターの交換してた…
羨ましすぎて、可愛すぎて
遠慮なくいじり倒して、嫌われてきた。笑

純粋な好きって綺麗だなあ〜

俺もサッカーが純粋に好き。
子ども達が好き。
その気持ちだけを全面に出して
変な大人の事情に巻き込まず
まっすぐ向き合える指導者になる。

なんか最近
いろんな指導者理想像みたいな投稿に
なってるような気がするけど
どんな綺麗事書いても結局は…
全ては自分のために。

自分が子ども達に関わらせてもらうことで
いろんなことを学べるから、この仕事は面白い。

あー、最高の1日だったなあ。

教え子に結婚しましたー。とか報告された時
独り身だったら、どんな言い訳しようか…笑

最近同級生のストーリーが
我が子を載せてるようなのが多くて
すこーーーーしだけ羨ましい。
少しだけね。
でもまだまだ自分にはしないといけないことが。
人の人生背負えるような状況ではないので
まずは自分の人生楽しもう。

励ましの言葉、かけないでください!!!笑

人生楽しんだもん勝ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?