見出し画像

将来設計

ようやく!
念願の積立NISAを始めました!

ずっとしたかったけど
平日のみの受付等の兼ね合いで
出来ていなかった積立!ニヤリ。笑

大学卒業から丸三年。
貯蓄というほどの貯蓄はないけど
少しずつ将来に向けて貯めている。

この貯蓄を更に効率的に運用するため
今回は積立NISAを選択しての資金運用の開始!

詳しくは理解してないし、書きませんので
何年か後に進捗率や還元率など
共有ができる状況の時には
また皆様にも報告しまーす。笑

まあ、これも一つの将来設計のため。
最近よく聞かれる…

何目指してんの?

実は私は、この質問が1番困る。笑
なんというか…今の幸せが未来に続けば
そして、その今の幸せが影響力になり
周りの人に影響力のある人間になる。
こんな夢が最終的に叶ったなら。

そんな思いで活動する以上
将来、年商何円稼いでとか
どんな組織を作り上げてとか
そんな本になりそうな成功願望は無く
今のベストを今尽くす。
今を全力で生きるタイプの人間。
ってな感じで…
それに今はたまたま周りの人がついてきてくれる。

この周りの人を絶対に大切にして
一つ一つの信頼を積み重ねていきたい。

そんな出来事、出会いが今日もあった。

それは中学サッカークラブでの出会い。

あ、今日文章長くなりますわ、これ!
心が震えてる。笑
飽きた人閉じてください。笑

あ、続き…

そう、中学サッカークラブでの出会い。
私は初め、このクラブを1から立ち上げた。
右も左も分からない。
今までの指導歴は、高校生と小学生。
そんな指導歴も浅い、
想いばかりが深い指導者として
不安ももちろんありながら突っ走った。

指導者も私1人だった。
そんななか、先日書いたとおり
少しずつ少しずつ選手が入団してくれて
少しずつ少しずつ練習試合をしてくれる
相手チームとのつながりが出来たり
少しずつ少しずつ大会に招待してくれたりして
なんとか、本日に至るまで足踏みこそしながら
歩みを止めず、進み続けてきた。

そんな中で保護者の方から紹介していただき
1名のスタッフとの出会いがあり
そこからトレーナーが加入してくれて
これまたサッカーで繋がった仲間が
GKコーチで加入してくれて
そして、本日また新たに2名のスタッフが。

本日の練習も
いつも通り終わる時に選手達に話をしました。
2年前ならば、話を終えて解散の合図で終了。
それで解散していました。
しかし、本日は話を終えて後ろを振り向くと
4人のスタッフがどっしり。

改めて心強さと感謝を感じました。

楽しい!最高!

そう叫びたかったです。
そのくらい嬉しい。

まだまだスタッフとして入ってくれて
日は経っていません。
しかし、私は選手達を最優先して
選手達のために行動する!
そんなスタッフだと信じています。

もちろん、名ばかりの代表という
私が1番の未熟者ですので
名前に傲ることなく、謙虚に
そしてチームスタッフと協力して
クラブ作りをしていきたいです。

本当にありがとうございます。

絶対にこのクラブを
もっともっと最高のクラブにする!
選手達が100%の楽しかったー!
でサッカーに取り組めるように。

なんか長くなっちゃったし、
熱く真面目になっちゃったけど
恥ずかしいので就寝します。笑

皆様も1日お疲れ様でした。

明日も朝は練習試合。
まずは試合ができることに感謝。
高校生に楽しいサッカーを魅せてこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?