見出し画像

立ちはだかる壁

まずは謝罪です。
2022年11月から約4ヶ月。
毎日続けることを宣言していた
noteの投稿を途絶えさせました。
年末年始も忙しくても
時間を見つけて、その日感じたことなど
誰のためにもならない内容ですが
書き記し続けてきていました。

しかし、私自身今の自分が何をしたいのか?
どこを目指しているのか?
見失いかける出来事がありました。
本当に今のままでいいのか?
自分は理想を追い求めすぎていないか?
本当の自分を大切にできているか?
いろんなことが頭の中を駆け巡り、
自分自身にプレッシャーを感じて
理想に近づかないといけないと
勘違いしていたのかもしれません。

そんな勘違いに気づいた今、
私は指導者人生をスタートさせた時から感じる
目の前の子ども達に全力を尽くす。
これをしたいだけなんだ!
そのことに改めて気付かされました。

例えば、現在の私についてきてくれる人は1人かもしれない。
いや、0人かもしれない。
それでも私のもとに来てくれる子どもがいるならば
その子自身を大切にしたい。
仕事としてやる以上、そんな綺麗事…
そう思われる方もいるかもしれません。
もし、この思いで集まらないのであれば力不足です。
もっと全力を注ぎます。
あ、でも生活もしないといけないので、
その時は、どなたか仕事も紹介してください。苦笑

そんな冗談はさておき、
自分に立ちはだかる壁を感じましたが
自分が持つべき芯を取り戻した気がします。

先日、ドラマの中ですが
あることに気付かされました。
全力で取り組んでいれば物事は時間が解決する。
(一言一句正確では無いですが…)
こんなセリフがありました。
私もこのドラマを観て、やっぱり一生懸命が最強!
そう感じました。

人生生きてりゃ壁にぶち当たります。
その壁が成長に繋がるなら、どんな悩みでも向き合います。
人生生きてりゃ丸儲け!
まだまだ、勉強中の身ではありますが、
子ども達に多くのことを還元できるように
そして全力な姿を見せれるように
一生懸命頑張ります!

これから、投稿は毎日はしません!!!
気まぐれにします。
思ったことをアウトプットして
整理できるツールnote最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?