見出し画像

最近のこと

10月7日から、実は、何も書けなくなってしまっていました。

争いが、いつも、どこかで起きていることは変わりません。
怒り、憎しみ、悲しみ、果てしなく続く欲望の連鎖は、どうしたら止まるのだろう。

友人達の悲しみが癒えるように、私は祈ることしかできません。

自分くらいは、心穏やかに生きたい。と思っていても、小さなことで腹を立ててしまったりする自分。
そんな自分がいる間は、簡単に、他を否定も肯定も出来ないと感じています。

本当の意味で、まずは、自分が全てを許せる人間になりたい。

自分が無宗教で日本に生まれて、今は海外で暮らしている。
私の人生には、どんな意味があるのか大切に生きていたいと思っています。

自分を大切に、ご縁を大切に。
感謝して生きていこうと感じています。

私は、ご飯を作ることが大好きです。
誰かの心に、ふれられるような生き方が出来ますように。
思い出に残るような時間を一緒に作ることが出来ますように。

また、少しずつ、お料理をアップしたいと思います。

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。