見出し画像

久々の外食

今日は、義家族と遅めの朝ごはんに、レバニーズレストランに行って来ました。

レバノン人のお友達に教えてもらったレストランが美味しくて、2週間前に行ったばかりだけど、また行っちゃった。

外食、美味しかったけど、食べすぎました。
体が重い…。

最近のお家ご飯は、意識してグルテン少なめ、野菜中心に食べていたので(ベジタリアンだから野菜しか無いんだけど、自分の中では乳製品少なめ。の意味です。)
オイルは必ずオーガニック。口にするものは出来る限りオーガニックで。
でも果物は高いから、なかなか難しいので、皮がある果物を選んで食べる。とかね。

外食すると、グルテン、揚げ物、塩分多め。と崩れてしまうけど、食べる時は楽しんで、罪悪感なくいただくようにしています。

出来る限りオーガニックの理由は、地球や私達のために、オーガニックで作ってくださる方々から、感謝して買いたいと言う気持ちもあります。ありがとうございます。

それと、美味しいかもしれないけど体に良く無い食生活をして、将来病気にかかるかもしれなくてかかるお金を考えたら、少し高くても、いま健康にかけるお金は大切なことなのかな。と。
大切な旦那さまに、健康でいてほしいと、いつも思っています。

そんな事を言いつつ、週末スペシャル。
夜はバニラアイスの上に、焼きたてクッキーをのせて食べちゃった。
冷凍庫から出して、オーブンで焼くだけクッキー。

元気に、美味しく食べられる幸せに感謝します。

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。