見出し画像

Diwali 3

お土産に持って帰ってもらいたいと思い、ティーマサラ(マサラティー用のスパイス)を作りました。

カルダモン多めが、私は好きなので、自分で作るようになりました。一粒一粒剥きます。
こちらは剥いた後。
これをMagic Bulletでガーッとひいて、
スタンプでDIWALI。
カルダモンに、ジンジャーパウダー、シナモン等入れて混ぜて完成。
日本テイストを。

なんでそんなめんどくさい事を。と言われたりしますが、”好き”なのです。
自分で作ったお皿で食べる。とか、そう言うことが好きです。

10年以上前ですが、こちらのレストランで美味しいマサラティーを飲んで、あまりに美味しかったので、その後何回か通って、お店の人に、ティーマサラを売ってくださいとお願いしたけれども、売ってもらえず。

どうしても、また飲みたい。けど、通うには遠い…。なら、自分で作れば良いか。と、思ったのが自分で作り出したキッカケです。

手に入らなかったら、自分で作れば良い。は、下手の横好き。でも有りまず、自分が好きなことを続ける。って面白いし、楽しい。

自分としては、このスパイス気に入ってます。
毎朝、マサラティーを飲む義父が、私のティーマサラを泊まっている時は毎日、何回も使ってくれていてイギリスにも持って帰ってくれることが、私に自信をくれました。
今では、旦那さまの従兄弟も使ってくれています。
キャロットケーキも、このスパイスを入れてます。

“なんか美味しい”と言ってもらえたりすると、嬉しい。

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。