見出し画像

はじめまして!子ども大好きキャンパーのエルです。

こんばんは!
題名にもある通り、子ども大好きキャンパーのエルと申します。

はじめての投稿ということで、僕の詳しい自己紹介をさせていただきます。

名前…エル
出身…世界自然遺産屋久島←人住んでますw
年齢…20代前半
仕事…車メーカー
趣味…キャンプ、温泉、サイクリング、ドライブ

以下僕のキャンプ歴を説明いたします。

キャンプ歴…4年←大学時代から始めました。

主に子どもたちと行うキャンプに

リーダー←子どもたちを率いる役割

として参加していました。

キャンプでは、ツリーイング、ロッククライミング、釣り、沢登り、シャワークライミング、サバイバル、乗馬、野外炊事、雪遊び、スキー•スノボーなど様々なプログラムを経験してきました。

4年間でキャンプに行った回数は20回を超えています。
最長のキャンプは7日間のキャンプです。
その中で、様々な子どもたちに出会いました。

子どもたちとするキャンプは

とても楽しくて、達成感に満ち溢れたものでした。

また、キャンプを通して、様々な青少年育成の施設にお世話になりました。

キャンプによって広まった人脈は、僕にとってかけがいのないものです。

ここまで僕のキャンプ歴のお話に付き合ってくださりありがとうございます!

以上のような経験をしている僕がこのnoteで書いていきたいと思っているのが

子どもでもわかりやすいキャンプ知識

&

リーダー目線の子どもとの関わり方

になります。

僕の記事を見て、少しでも多くの子どもに自然体験の機会が増えることと、ファミリーキャンプの安全性の向上を願ってます。

数多くの青少年育成キャンプを経験してきたからこそ言えることを、伝えていきたいと思います。

(日記的な使い方も視野に入れてます…笑)

以上エルでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?