2020 一年の計

あけましておめでとうございます。

昨年noteに登録したものの、結局一度も投稿せずに新年を迎えてしまいました。そこで今年は元旦に投稿しつつ、一年の計を立ててみたいと思います。

1. 毎週 note を書く
毎日書くくらい威勢のいいことも言ってみたいですが、0から100はやめとこうということで、年間50回くらいは書きたいなと思います。読んだ方からはつまらないとかわからないとか言われそうですが、自分的に楽しいものを綴っていきたいと思います。老後に読み返す楽しみにします。

2. 毎日歩く
3年前にもらい事故で左膝を負傷し、今は日常生活には支障がないものの、何かの時に気になったり痛くなる。筋力もみるみる落ちて、体重も着実に増えているので、毎日歩こうかと。走るほど体力がないのと、負傷のリスクもあるので、歩きで頑張ります。80%くらいは達成したいな。

3. ゴルフのハンディキャップを11に
ゴルフについては、昨年はホールインワンを経験して、引退を撤回しました。今年で9年目になるのですが、いまだにハンデ15という有様。10年目となる2021年にはなんとかシングル入りしたいので、今年中に11まで減らしておきたいなと。足踏みしている70台達成も一緒に実現したいです。

4. 翻訳についてもっと知る
前職の退任以来、翻訳、翻訳と言っていますが、まだ特別な成果がありません。唯一は、訳展2019を開催することができました。訳展2020の開催も決まりましたので、この1年間で翻訳人脈や新しいテクノロジーに精通し、ジオ展なみのイベントを開催して、将来につなげていきたいと思います。

5. 成功事例を3社作る
365yとして実施している起業支援、企業支援において、新しい成功事例を3つ作りたいなと。自分的におもしろく、社会に役立つ、主役である経営者が大きく成長するような事例を生み出したいです。もう少し背伸びしたい経営者の方から、お声がけをお待ちしています。

オリンピックが来るのにチケットがない。嘉納さんも想定外かと思います。それでも、世界の人々と感動を共感できる年に、自分の成長も実現できたらと思います。みなさん良い1年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?