見出し画像

INFJ女の人生 Ep.5

前回MBTIを使って、自分がなりたい人物像はMBTI上で何なのかというのを友達とやってみたという記事を書いたんですけど、今回は予告通り「理想のタイプMBTI」をした結果をお送りいたします!!

私の結婚したい4大男性

そもそも私は完全なる自己満で、結婚するならこの人!というカテゴリーがK-POPオタクを始めた頃から存在したんですが、昔の私は完全なる憧れや好き♡の気持ちで理想の旦那を選んでおりました。
そんな私の十何年間ものオタク生活による分析力と度重なる自己分析により、憧れや希望ではなく本当の本当に結婚したら上手くいく自信しかない!というどこからともなく湧き上がってきた自信で4名の方がノミネートされました!(どこまでも夢見る夢子ちゃんなのは重々承知やで...)

ちなみに今回は韓国のアイドルなりが出てくるから、MBTI目当てで読みに来ていただいた方にとっては多少「誰だよ」感があるとは思いますが、分析オタクによる性格やらを載せますので、是非「こういう人」という感覚で見て頂ければと思います。
(+好きになって頂けたらより嬉しゅうございます。)

まずはノミネート番号1番!
イ・セジン(INFP) 俳優・ファッション雑貨のブランド経営

画像1

あら!可愛いですね~~!!(私情)

K-POPアイドル好きな人だったら知ってる人もいるかもですが「PRODUCE X 101」という大型アイドルサバイバル番組に出演してた方です。

元々俳優で、この番組出る前からドラマで見て顔は知ってる状態だったんですけど、この番組が韓国で人気がすごくあるし個人的に好きなのもあって、彼が出てたのがシーズン4なんですけど、もう毎年行事のように見ていた番組でこのセジンさんを再発見した感じです。

まあ私と彼との出会いは置いといて、なんで結婚したいかというとおおらかさと愛らしさ、それと滲みてる愛情深さ、それでもって職人肌なところなんですけども
彼、俳優で活動する傍ら、「Marimong(マリモン)」というブランドを設立し経営してるんです。

画像2

これがマリモンというキャラクターでこうしたストラップや、この子が書いてある服だとか、まあそういうものを売っていて、写真から分かる通りものすごく可愛い感性をしてて、それでいてこのブランドの売り上げの10%は寄付に当てられているんですよ。その他にもよくボランティアや寄付活動をされていて、そういう奉仕精神も素敵だなと感じました。

自分があまり笑顔が得意じゃないからか、笑顔の印象が多い人って素敵だなと思うし、その笑顔を裏付けるような人格があるとさらに惹かれるんですよね。


気を抜くと永遠語ってしまうので次!
pH-1 (INFP) ラッパー

画像3

韓国のヒップホップ大好きな私に大きな革命を起こした方。

アメリカ育ちの韓国系アメリカ人なんですが、音楽のためにウェブ開発者のキャリアを捨て韓国に渡って来た勇気のある姿と、そんな姿とは裏腹に「女とか金とかそういう話を歌でしたいわけじゃない」と語り、男女問わず聞く人が落ち着くような曲や素朴なテーマで歌詞を書くことが多いラッパーです。ヒップホップって聞くとどうしても過激な言葉や音楽性を思い浮かべる方もいると思うんですけど、そういうのがない、自分を必要以上に大きく見せない、そういう音楽スタイルなのですごくすごく良いんです。
きっと彼と同じINFPの人にはもっと響くものがあるんじゃないかな、と思います。

特にこの「Nerdy Love」という曲は、男らしくなくて自信を持てない彼氏が、こんな僕でいいの?と自信なさげに彼女に問いかけるような歌で、そんな彼を愛す彼女の立場も込められていてすごく可愛らしくもありながら、周りと少し違う自分に自信を持てないINFPっぽさが現れているんじゃないかな、と思います。

この「Like Me」という曲もさっきの曲と似た心情を表した曲なので、もし気になったら聞いてみてください!!
他にも「特に予定はないけど、誰にも会う気分じゃないから約束キャンセルしちゃうよ、ごめんね」っていう曲「무리야 (Flaker)」もオススメだし、本当に等身大のINFPって感じがする曲多数あるんで!


はいはい!次!
チョンセウン(ENFP) シンガーソングライター・アイドル

画像4

顔は見えてないけど、構図が可愛いのでこの写真。

彼も一人目のイセジンさんが出演してた「PRODUCE 101」シリーズ出身で、本当にギリギリオーディションでは落ちてデビューを逃したものの、すぐさまソロデビューが決まった子で、私のロールモデルでもあります。

私が思うに、木みたいな人なんですよ、彼。
すごく幹がしっかりしていて、地に足がついていて、揺るぎない芯がありながらも、人を受容する器の大きさがある人。人生3回目か?って思うぐらい落ち着いていて、動じないけどユーモアもある、本当にすごい人。

彼が飲食店でアルバイトするバラエティーに出てたのを見たけど、電話対応とかもすごく上手でサービスも旺盛で、学ぶところが多い人だな~とつくづく感じさせられました。

間違いなくEなんだけど、Iにも見えるというか。私、Iに見えるEとかEに見えるIの人に憧れがあるので、憧れます、普通に。


もっと書けるけど本気で長くなるから最後!
バン・チャン(Stray Kids)(ENFJ) アイドル

画像5

まさかの初アイドル!入選おめでとう!

彼はStray Kidsというアイドルグループのリーダーで、彼らの楽曲の全てがこの人の手にかかったものです。よくK-POPアイドルって作詞作曲を手掛けるアイドル!とかっていう謳い文句で売り出されるグループが最近は一杯いるけど、厳密には作詞作曲が出来て、アルバムに1,2曲収録されてますよ~、っていう感じなんですよ。(もちろんそれだってすごいことだけど)

そんな中で、楽曲の約97%を作詞作曲編曲、彼を始めとするメンバーだけで作ってるんですよね。作曲の専門家と共同とかもほぼほぼない。それってそれだけ事務所から曲のクオリティを信用されてる証拠だな~と思ってる。
グループのメンバーも彼が事務所内で自主的に集めてできたグループで、韓国のアイドルにそういう自分たちで固まってデビューしたなんてグループほとんどないから、社長(J.Y.Park)からの信頼が厚いのがよく分かる。

そんな彼はオーストラリアで生まれ育ち、13歳ぐらいの時に事務所のオーディションに受かって韓国に単身で渡って来たんですよね。pH-1もそうだったけど、やっぱり海外生活をしてるからこその考え方とか韓国社会への捉え方があって、自分も2度も留学をしてきたハーフとして、すごくそういうグローバルな目線で物事を考えられる人ってかっこいいなあと思います。

すごく20代前後の人に刺さるメッセージ性の強い曲が多いのも特徴で、10代から20代という大人になることへの不安だったり、そういう繊細な感情が込められた曲の多く、留学中によく漠然と不安になった時によく聞いてましたね。

私はこのグループにこの人とは別で推しがいるけど、結婚するなら断然バンチャンなんですよね。上手くいくのが絶対バンチャン。(謎の自信)


そして診断結果

一人1記事ずつでも書けるんですけど、一応ね、これ前置きなんで、この辺で結果を書かなくては...(すでに3000字弱)

結果は。。。。。。。。。。

画像6

INFPでした~~!!

理想のタイプを想像しながら回答していったわけですが、この4人を思い浮かべてたわけではなく、割と明確な理想や特徴を挙げて進めていったんですよ。

例えば、私はギバー/テイカー/マッチャーの内だったらギバーに入ると思ってて、実際に友達に急に手紙を書いて送ったり、試験準備で忙しくしているような友達には何か甘いものを買っていったり、人に何かをしてあげることが根本的に好きで。
もちろんもらうのも嬉しいけど、上手く顔に出してその嬉しさを表現できないから、あげる側・尽くす側でいる方が楽なんですよ。
でも、そんな私よりもギバーである人に出会って、尽くされる側の嬉しさを感じてみたいな、というのは最近すごく感じて。

その他にも私は旅行などは、行ってから時間を無駄にしたり効率悪くてやりたいこと全部出来なかったら嫌だから結構ちゃんと下調べして計画も練る方で、部屋の中にも自分のルールがあるけど(置き場所とか向きとか)それを周りに強要するつもりはないし、そういうのは気になる人がやればいいと思ってるので、逆にそういうところにこだわりがない人だったら私がやればいいだけのことだから、そういうひとが良いなと思うのもあったり

あとはさっき上げた4人に共通して言えることだけど、0から1を作る人や何かを極めてるプロに惹かれるのもあるのかな、と回答しながら感じたんですけど、まさか、私の4大理想の旦那の内、2人に当てはまるINFPだったとは...!って感じです。

当たり前にみんなのMBTIを知る前から好きだったから、4人とも私と同じNF(直観型+感情型)だったことも驚いたし、仲の良い友達にINFPが多い上にこの結果で、INFPの人を私が求めてることも立証されて、すごく面白い結果になったな~と友達と大興奮してました(笑)

ちなみに一緒にやったINFPの友達はISFJが出たんですけど、K-POPにハマったきっかけでもあり一番好きなアイドルがISFJだったので鳥肌立ってました!(笑)


私の好みのタイプについてただただ語っただけの記事になってしまいましたが、やってみて面白かったし、仲の良い友達とやったからよりおもしろかった!ので!興味のある方は是非やってみてください~!
(そして是非とも私の理想の旦那たちをごひいきに~~)

次回は!やっと!ドアスラムについて!
また遊びにきてくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?