見出し画像

聴く力で自分の中の宝物が光りだす〜あずさちゃんの感想


こんにちは!いりさわのりこです。
世の中、卒業シーズンですね。

親にとって我が子の卒業って、
子育ての一区切り。
嬉しい気持ち。ホッとしたり。
どこかしんみりしたり。

鼻の奥がツンとするのは
花粉のせいかな?と思いつつ
ちょっとだけ泣きたい気持ちも
あったりしませんか?

私はすっかり子育て終わってますが、
人様の卒業シーンを見聞きして
勝手に鼻の奥をツンとさせてます。笑

皆様、ご卒業おめでとうございます!

さてさて、今日は
第二回100人のフツウの子育てで
お話を聴かせてくれた
あずさちゃんのご感想を紹介します。

◆あずさちゃんのフツウの子育て◆
記事はコチラ↓↓↓
https://note.com/fumufumu_diary/n/naf87a544e014

安心して、自分を主役にして、
自分の過去、現在、未来に
スポットライトを当てながら
とことん話すことで、
たくさんの宝物に気付けるのね。

コーチとして、スポットライトや
マイクや舞台の役割をしていきたいなぁ!
改めてそんなふうに感じさせてもらった
あずさちゃんのご感想です。

☆☆☆☆☆

紀子さん!
本当に温かく幸せな癒しの体験を
ありがとうございました。

何もかも嫌になりうずくまって泣いた日、
声を振り絞って叫んだ日、
子どもの手を振り払って怒鳴った日、
床に絵本を叩きつけた日。

そんな、自分の中での黒い記憶、
悔恨と痛みのページが、
「医師団の奮闘の治療記」として
生まれ変わって、ただただ、
子どもたちへの感謝で
いっぱいになりました。

育ててもらってたのは私、
変えてもらったのは私の方だったんだ~!

紀子さんの「聴く力」で
パアッと光を当ててもらったら、
この十数年間の日々の
あちこちにちりばめられた宝物が
キラキラと光って見えて、
それを今から集めに行くのに
とっても忙しい。
集めても集めてもまだまだ光ってる、
幸せだなって思っています。

笑って泣いて心が躍動する
素晴らしい1時間を、
ありがとうございました!!

☆☆☆☆☆

あずさちゃん、素敵なご感想を
本当にありがとうございます。

もう一度あずさちゃんの
フツウの子育てを読みたい方はコチラ↓↓↓↓
https://note.com/fumufumu_diary/n/naf87a544e014

さて、北海道、埼玉、と続いたので
100人のフツウの子育て、次回は
大阪のママにお話を伺います。
大阪にはインタビューお願いしたい方が
たくさんいらっしゃるんだよね〜♪
3月末頃にインタビューの予定です。
こちらもお楽しみに(o´∀`o)ノ

最後までお読みくださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?